※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

娘の体調が安定しているため、明日保育園に行くか迷っています。家で過ごす場合も考え中です。

明日保育園に行こうか迷ってます。

週末から咳がコンコン出ていました。月曜迎えに行ったら37.3-37.4℃くらいの微熱で、その日の夜から37.8℃くらいになりました。

火曜、水曜と保育園はお休みしました。

火曜は日中熱なし、夕方38.0℃ありました。今日は日中も夕方も熱はないです。

食欲もまあまああり、元気です。鼻水と咳が続いてます。

外の暑さと娘の体調もあるので、ずっと家にいるのですが、娘は家に引きこもりでつまらなそうにしてます💧

あともう一日くらい様子を見た方がいいのか、明日保育園に行っても良いか迷ってます。

安全を見たら休ませるべきなのかもしれませんが、家の中で過ごすなら、保育園で水遊びはせず室内遊びで過ごすのも一緒かなと悩んでます。。

コメント

今日一日熱がなく元気だったなら明日は保育園に行きます。鼻水と咳はなかなかすぐには治らないですし、保育園に行ってたらそんなのしょっちゅうなので😅💦

室内遊びになってしまうかもしれませんが、お友達や先生と遊べるのは楽しいだろうし、私は料理が得意ではないので美味しい給食を食べてほしいです(笑)
でもお仕事も休める状況で少しでも心配だなと思うならお休みのほうがいいかもしれませんね😌✨

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!鼻水は先月からダラダラで、良くなったと思ったら今度は咳が出始めました。。
    私も料理がなかなか出来ずなので、保育園で美味しいものを食べてきてほしいです(泣)しかも明日はお誕生日会で豪華なので😅
    今夜の様子で決めようと思います!

• 7月11日

今日熱ないなら明日は保育園行きます😊
でも娘のクラスは今みんなアデノなどで半分は休んでるので完全に治るまで登園しないでって言われてて1週間休んでます😅お兄ちゃんも体調悪くて休んでるので長めに休んでるんですけどね💦

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!うちも5月にアデノになりましたが、完治までに1週間近く休みました。。それに比べれば今回はだいぶ軽いです。
    今夜の様子で決めようと思います。

• 7月11日