※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お仕事

在宅ワークでデータ入力やメール対応をしている方、ノルマや収入について教えてください。子育て中でも仕事は厳しいと思いますが、在宅ワークの利点も知りたいです。

在宅ワークで、データ入力やメール対応をしてらっしゃる方いますか❓
そういうのって依頼元のクライアントから、1日●件、この日までに●件仕上げて下さいって、ノルマがありますか❓
1日で5時間は拘束される、とは聞いたことがあるのと、多い時で月10万稼げる場合もある、とは聞いたのですが事務作業、子どもがいる事を理由に在宅ワークとはいえ、ゆるゆるな仕事で許されるわけはないですよね💦
それでも、外で働くよりは子どもに目が届きますし、子どもに何かあってもすぐに対応できますよね。実際にやってらっしゃる方の話を聞きたいです。
在宅ワークでデータ入力やメール対応自体、仕事として滅多に当たらないのは承知なのですが、以前投稿させて頂いた際に、在宅ワークでそういった仕事をされてる方がいたので…。

コメント

りかこ

在宅でデータ入力などの事務作業をやっています。

私の場合は、物によってはいつまでに完成させてほしいというものはありますが、比較的融通はきいています。明確なノルマみたいなものはないです。
私は時給制で働いていて、時給1700円なので、平日4〜5時間できれば10万円は超えます。ただ、子どもは保育園に通っていてよく具合が悪くなるので、なかなかそこまで働けませんが💦

お子さんを家で見ながらお仕事することを考えてますでしょうか?
子どもがある程度動けるようになると目が離せなくなってしまうので、子どもを見ながらだとほぼ仕事が進まないです。保育園に入園させる前は、子どもが寝てる間しかまともに仕事ができませんでした。
在宅である程度まとまった時間仕事をするなら、保育園を検討した方が良いと思います。