※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sazumo
妊活

基礎体温の測定について、夜中に目が覚めることがあるけれども、4時間以上の睡眠が必要と聞いたことがあり、測定しても意味があるのか不安です。

基礎体温☆教えて下さい

今月から妊活始めました‼︎

子作りを意識した時が丁度生理後だった為、今月はアプリの排卵予測でタイミングを見てみようと思い、1〜3日置きで仲良ししています(^-^)

基礎体温も測り始めたのですが...
夜中に一度起きてしまうのです。

大体寝る時間が夜の10時〜12時で
3時〜6時の間に目が覚めて、またすぐ寝る時と30分程起きてしまう時があります。

起床時間は7時半です。

ネットで最低4時間睡眠しないと基礎体温は意味ないなど見かけたのですが...測っても無駄ですか?(T_T)

コメント

ラム大好きみかちん

私は、夜中に何度もトイレに起きたりしてましたが一応はかってました★それと排卵日近くに排卵検査薬も使って仲良ししてました(*^_^*)

起きてしまっても低温期、高温期はハッキリしてましたよ!

• sazumo

sazumo

低温期、高温期ハッキリしてたんですね(*^_^*)まだ計りはじめたばかりなのに...不安に思っちゃいました。。

基礎体温、安定してるといいですけど...また明日から気長に頑張ってみます☆

ありがとうございます♪

• 11月25日
あーちゃん

私もそんな感じです( •́ㅿ•̀ )
夜中に起きちゃいますよね。。
私は起きちゃったときに、寝た時間から4時間数えて経ってなかったら寝ちゃいます◡̈*
4時間経ってたらそこで測ります!
今日は10時過ぎに寝て3時前に起きちゃったけど一応そこでも測って、朝起きたときにも測って、アプリのメモのところにメモしておきましたよ(*´ω`*)

• sazumo

sazumo

なんでですかね〜...
    夜中にパッと起きちゃうんですよね。。ぐっすり寝れる日は週1あるかないかです(>_<)

なるほどー‼︎
    起きた時に4時間経っていたら、測ってしまうんですね☆

メモもあれば、分かりやすくていいですね😊

とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます♪

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッドアンサーありがとうございます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾💛

分かります(;_;)私もよく起きるんですよね、、、

なんか寝返りとかトイレに行くだけでも体温が変化してしまうらしいです\(°Д° )/
    基礎体温付けるのがストレスにならないようにしましょうね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 11月26日
  • sazumo

sazumo

寝返りだけでも変化しちゃうなんて...本当に体って繊細なんですね〜( ;´Д`)

私の場合、三日坊主なので続くかどうかが一番の心配なのですが(笑)

妊活始めたばかりなので、妊活について調べたり検索魔になってしまう毎日です(>_<)笑

基礎体温も妊活も気楽に‼︎気長に‼︎ストレスが掛からない程度に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 11月26日
みっみー

アプリは当たらないので、あまりオススメしませんo(T□T)o
排卵検査薬はわかりやすくて、良かったですよ(^^)

• sazumo

sazumo

今月は、もう子作りしようとなった時に排卵日付近で検査薬を買いに行く時間が無く...

やっぱり、確実なのは排卵検査薬なんですね(>_<)

検査薬については、まだあまり知らないので調べてみます‼︎

ありがとうございました♪

• 11月25日