※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yやん
子育て・グッズ

同じ月齢〜3歳の子供を持つ方へ質問。子供の育て方が将来に影響するというのは本当?どんな遊びやオモチャをおすすめですか?

同じような月齢〜3歳くらいまでのお子様を持つ方にお聞きしたいのですが、
子供の育て方や脳の仕組みで、3歳までにどう育てるかで決まる…というのをよく見ます。
例えば歩ける、走れるようになると沢山走らせたりすると足が早い子になるとか…。その子自身の生まれた時からの体質や遺伝などもあるのかもしれませんが、
皆さんはどんな遊びやオモチャで育てていますか?
室内遊び、外遊び、おすすめのオモチャなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

SALA

うちは、特に気にしてないです。本人がやりたいということを前面にやらせて一緒に楽しんでます!何がいいというよりかは親子一緒に遊んであげることが子供にとっては大切かなぁと、私は思ってます☺️

• Yやん

Yやん

確かにそうですね!触れ合い的な事が確かに1番大事ですね😭✨
    コメントありがとうございます( .。* ó㉨ò)ノ♡

• 7月11日
  • SALA

SALA

でも強いて言うなら、室内遊びでは、室内でもできる砂遊びのオモチャはとても脳にもいいと思います!いろんな形にしたり型をとったり本人も楽しそうです!あと外ならストライダーが好きでやらせていたので、自転車に乗れるのも早そうです。バランス感覚はかなりいいです^_^

• 7月11日
  • Yやん

Yやん

うわあ💕そんなのあるの知らなかったです!それいいですね😻
    外のお砂場だと猫がトイレしてたりするし💦
    そうなんですね✨✨参考になりました♡(´˘`๑)ありがとうございますm(_ _)m

• 7月11日
☆★

アンパンマンのタッチペンでタッチすると英語と日本語が勉強出来るのを使って遊ばせています🌸😁

これのおかげで単語力も増えましたし、一人でも遊べるようになりました🌻

• ☆★

☆★

あとミキハウスの電車ゲームも夢中になって遊んでいます🌷

• 7月11日
  • Yやん

Yやん

おおー!わたしも、日本語英語ドイツ語スペイン語中国語のを買いましたが、チョット早すぎたかとまだ触らせてませんが触らせて見た方が良いかもデスね😳🙌
    男の子やはり電車とか好きなんですね〜可愛い💕
    参考になりました!ありがとうございます♡(´˘`๑)

• 7月11日
  • ☆★

☆★

同じですね〜🌸😊
    触らせたら興味持つかもしれないですね😌
    うちにも同じのありますが、ボタンがちょっと固くて子供一人だと足でないと押せないみたいであまり使っていないです😂💦💦

• 7月12日