※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食事を拒否し、量も少ないです。フォークを使っていたが手づかみに戻り、食事に興味がない様子。1歳半検診で心配です。

1歳8ヶ月ですが、最近全然食べません。
主食(ご飯、麺、パン)は数口食べて
あと、おかず好きなものだけ食べて終わりです。
でも、自分で食べたいらしく食べさせられるのは
嫌みたいで拒否…ご飯なども口にたくさんいれるのが
嫌なのか米粒2、3粒口にいれてるので量的に全然です😭
1度フォーク使い始めて、上手に使ってたのに
また手づかみに戻りフォークを渡しても興味なしです。
食べる時が来るのか…今週末1歳半検診で尚更心配に
なってきてしまいました😩

コメント

チポメイ

偏食っ子の娘も暑いせいか更に食べなくなりました(^◇^;)

好きなものを好きなだけ食べて生きてますが、元気ですし成長もしてるので、多分食事はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ(^ ^)
食事だけが全てではないですので。