※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

39週2日の検診で、子宮口も赤ちゃんの位置も未変化。3700gの大きな赤ちゃんだが、予定日より早めの出産はしない。予定日超過での不安や焦りあり。義両親の訪問も心配。赤ちゃんのタイミングを待ちたい。

39w2dの者です🙂
本日検診でしたが子宮口もまったく下がっておらず、赤ちゃんの位置もまだ上の方に居るようです😓
エコーではすでに3700gの予測ですが、赤ちゃんも母体も問題が無いため病院の方針で予定日より早めに無理に出したりすることは絶対にしないとのこと...。
家系的に大きめの赤ちゃんになることは想定していましたが、まだ出産の予兆も全く無く胎動も強いので、一体いつ出てきてくれるの〜😫と毎日悶々としています。

身内に予定日超過で死産を経験した親族が居るので、予定日超過に対して不安もあります😭
また義両親が予定日の1週間後に遠方より会いに来るためすでに飛行機やホテルの予約をしていることも焦る要因となっていて、ややストレスです...(産まれてからの連絡を待ってから予約して欲しかった〜😰)
赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しい気持ちと、焦る気持ちとでモヤモヤしてしまいます...。

お腹に赤ちゃんが居てくれる残りの時間を穏やかに過ごしたい!と共感してくださる方が居たら嬉しいなと思って投稿しました😌
以上です!

コメント

みーちゃん

私も予定日から3日遅れました😄
3600gのビッグベビーでした😂😂
赤ちゃんのタイミングでと思っていても、焦りますよね!私も同じでした!
無事に赤ちゃんが産まれることを願っています💓

• おもち

おもち

回答ありがとうございます!
    すでに大きさがある分、いつなんだ〜という焦りが生じてしまうんですかね😭
    でもみなさん同じ気持ちのようで少し安心しました✨頑張って出産に臨みます!

• 7月11日
ドンちゃん

赤ちゃんに早く会いたい気持ちと焦る気持ちすごいわかります😊
私も予定日超えて出産でしたが3660でした(*^_^*)
赤ちゃんもお母さんのお腹の中が、居心地いいんだと思います😊
赤ちゃん楽しみですね(*^_^*)

• おもち

おもち

単純に我が子の姿を早く見たいという気持ちと、自分がこの大きさを産めるのか?!という焦りが交互にやってきます😅
    でも赤ちゃんと一緒の残り少ない時間を楽しみたいと思います✨

• 7月11日
ぴーなっつ

わたしも39週の検診で推定3,600g超えており
骨盤のレントゲン撮ったら頭ギリギリで
予定日待つか促進剤か帝王切開かと言われ
お腹切るなら頑張りたいと思い
翌日から入院して促進剤投与しました☺️

我が子も生まれる気配全くなく
下がってもなかったのですが
促進剤投与で無事対面することができました❤️
生まれるタイミングは子どもが決めるって言うので
促進剤つかってごめんねって感じですが
なにより無事にでてきてくれたことが嬉しかったです😭💕

推定3,600gと言われていましたが
きっと3,000gくらいしかないと思っていたら
息子は4,000g手前でした🤣

• おもち

おもち

私の通う病院ではレントゲンを撮ったりいわゆる内診グリグリもしない病院で、今後のスケジュールがまだ宙ぶらりんな点も不安な原因なのかもしれません😥

どんな出産方法でも、赤ちゃんが無事に産まれて来てくれることが何より最優先ですね!

• 7月11日
エルモ

予定日超過、不安になっちゃいますよね💦

私は1人目の時、
予定日当日の検診で3600グラムあると言われて、
でも1週間は自然の陣痛待ちましょ〜!って先生に言われて…
😱ってなりました(笑)1週間待ったら、さらに大きくなる😱って。

一応その時点で40週6日の日に分娩入院予約だけして、ひたすら不安に陣痛くるの待ってました。
しかし、自然に陣痛はこず、結局入院〜促進剤になりました。
産まれた子の体重は、3300グラムでした😂
私の周りでも、大きめに予測されてたのに、実際は500グラムくらい小さかった!って人結構いるので、そういう場合もあるかもです❣️
あまり不安に思わずに…と言っても気にしてしまうと思いますが、あと少し頑張ってください✨

• おもち

おもち

私の通う病院も恐らく予定日から1週間は自然に待つんだろうな...という雰囲気です😅

エコーでの体重はやっぱりあくまで目安なんですね☺️私は3300gがちょうど理想くらいの重さなので羨ましいです!
    一体最終的に何gになるかわかりませんが、頑張って産みたいと思います🔥

• 7月11日