※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽこ
子育て・グッズ

岡山市北区で腕のいい皮膚科を教えてください。5ヶ月の娘が乳児湿疹か汗疹か分からず困っています。

岡山市北区で腕のいい皮膚科を教えてください。
5ヶ月の娘が乳児湿疹なのか汗疹なのか分からず先生によって言うことが違うので困ってます。よろしくお願いします!

コメント

いっちゃん

庭瀬の河田皮膚科に行ってます。
ずっと治らなかった湿疹が、こちらの薬ですぐキレイになりました^^
皮膚の状態を顕微鏡でよく見てくれます。

•   ぽこ

ぽこ

顕微鏡で見ていただけるのはありがたいですね。ありがとうございます!

• 7月12日
あみ

大学病院の東側にあるこのはな皮膚科おすすめです!予約しないとかなり待ちますが、、、

•   ぽこ

ぽこ

人気の皮膚科なんですね。駐車場は広いですか?

• 7月12日
  • あみ

あみ

駐車場が4台くらいで、いつも警備員がいます。とめられない場合は皮膚科の裏にある近くの有料駐車場に案内されます。駐車料金は頂けたと思います。

• 7月12日
  •   ぽこ

ぽこ

教えていただいてありがとうございます(^-^)

• 7月12日
まる

大森皮膚科、優しいです😌

因みに乳児湿疹も汗疹も治すお薬は同じでした。汗疹の時は朝必ず起きたらシャワー。昼もベタベタしてたらシャワーかけて流したら出なくなりましたよ(*^^*) もしご自身で汗疹のような気がしたら続けてみてください。(既にされてたらゴメンなさい‪‪💦‬)

ホコリやカビとかのアレルギーの可能性もあったりするので検査してもらっても良いですね🎵皮膚科ではないですがアレルギーはにこにこ子供クリニックが力入れてるみたいです。良い医師が見つかるといいですね✨

•   ぽこ

ぽこ

ホコリやカビのアレルギーの可能性もあるんですね。心配です!お風呂に入れたら皮膚の赤い範囲が広がるんですがこれって汗疹なんですかね?近所の皮膚科へ行くとそのままでいいと言われまして(^-^;

• 7月12日
  • まる

まる

お風呂のお湯が暑すぎるか長湯で温もり過ぎたとかですかね(´×ω×`)??汗疹も乳児湿疹もどの湿疹もお風呂上りは赤みが出るものがほとんどだと思いますよ😊

後は体が温もると赤く出てくる蕁麻疹もあるって言われましたよ。その場合は成長と共に出なくなるからお風呂の温度気をつけるくらいで良いって言われました🙂8ヶ月くらいから娘は出なくなりました✨

汗疹はお風呂上がりは強い赤で、日中は酷くない時は赤くないけど赤くなる場所がブツブツザラザラしてましたよ🙌

色んな条件で湿疹って出ますもんね‪‪💦‬私自身も蕁麻疹で治療中ですが原因は不明です😅でも薬で良くなりましたよ。思い当たるものがないのに出てくる皮膚の疾患は初見で原因が分かるものは少なくて薬を色々試して効くもの(合うもの)見つけて治すって感じです。なので医師を早い段階で変えてしまうと治療が振り出しに戻るって感じになっちゃいます‪‪💦‬コツコツと治るまで進めていこうねって言ってくれるような先生と出会えたら安心ですね(*^^*)

汗疹とかアレルギーとかならある程度思い当たる事がある筈なので的確な処置や血液検査で治療に進めると思います。普段の様子や思い当たるものをなるべくメモして伝えると治療がスムーズですよ。

長くなってすみません‪‪💦‬早く落ち着くといいですね😊

• 7月12日
  •   ぽこ

ぽこ

なるほど!なかなか難しいですよね。丁寧に教えていただいてありがとうございます(^-^)頑張ります!

• 7月12日
はじめてのままり

平井にある沖医院いいですよ!
ずっと治らなかった湿疹がすぐ治りました☺︎ ︎

•   ぽこ

ぽこ

沖医院初めて聞きました。
    娘の湿疹早く治してあげたいです。
    先生は的確ですか?

• 7月12日
さっこ

津島西坂にあるこばし医院いいですよ😊
私10年くらい前ここに通ってアトピー治ったので🌟
娘もここでお世話になっていて、首にできた湿疹すぐ治りました💕

•   ぽこ

ぽこ

アトピー治ったんですね!娘の湿疹が治らずモヤモヤしてます。津島だと家から比較的近いです。駐車場は停めやすいですか?

• 7月12日