※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
ココロ・悩み

友人の紹介で耳鼻咽喉科を受診したが、診察中の対応が不快でした。娘も泣きすぎて罪悪感を感じており、今後の受診に不安を覚えています。

耳鼻咽喉科に務めている友人がいて、娘の耳掃除をまだやってもらった事がないという話をしたらおいで〜!と声をかけてもらったので今朝行ってきたのですが…
診察待ちの際壁には「携帯はマナーにしてください。診察の妨げになります。」「通気療法を希望のお子さんは診察前に鼻をかませてください。」など手書きの紙がたくさん貼ってあり、なんか嫌な予感がしたのですが💦
案の定診察してもらった時も最悪でして😞
娘はタオルにぐるぐるに巻かれお母さんは上から押さえてくださいと言われてそれだけなら危ないからという理由で理解できるのですが「もっと胸をつけて足をぐっと押さえて!もっと強く!!」と言われ押さえていたら「ちょっとお母さん!私に頭当たったら診察できない!」と笑いながら女医に言われ…
「先生に頭近づけないで!」と助手にも言われ「胸つけろつけろ言うからつけて頭当たらないようにってどんなんだよ!」と思いながらもすごい格好で固定してました(笑)
助手も感じ悪く「お母さん早くこっち💢」と何度もイラつかれました(笑)
生後10ヶ月半の娘でそんなに押さえなくても十分固定できたと思うしギャン泣きの娘に「大丈夫だよ〜」と声をかけていたのも私だけ。
終わった後もササーっと次の患者さんの所へ行ってしまい…
なぜこんな所を紹介したんだと友人に対して腹が立ってしまいます😞
私が間違っていますか?
耳鼻咽喉科ってこんなもんなのでしょうか?
娘も泣きすぎて罪悪感でいっぱいです。
もう二度と行きません。

コメント

ちまこーい

私の膝の上に座らせて、足と手をクロスで固定したら、頭は看護師さんがおさえてくれてすぐに終わりますよ。頑張ったね等声かけしてくれてシールもらえます(^^)
その耳鼻科は行きたくないですね😢
クチコミかくなら☆なしにしたいですね😢

☆★

おかしな病院に当たり、大変でしたね🙂💦💦

耳鼻科はおかしな病院が多いのでしょうか、、、。

うちの近所にも耳鼻科が2件ありますが、どちらもおかしな先生がです。

私もシャワーで耳掃除していたら片耳がふさがったように音が聞こえなくなったのと、母子共に風邪気味だった為、先週耳鼻科に行き、嫌な思いをしました💦💦

耳鼻科なのに何故か私がアレルギー体質かどうかについて聞かれ、採血しよう❗と言い出し、勝手に血を抜かれました。

風邪の症状についても先生に話しましたが、先生は

それはアレルギーです。

の一点張りで風邪の可能性をひたすら否定。

子供の症状についても

ただただ

アレルギーです。

の一点張り、、、。

風邪が悪化し、今、咳が止まらず、外出も出来ずヒドイ有様です😅

耳鼻科にかかった費用は7000円(私の診察代➕採血代)➕2000円(薬代)

もう二度と行かないと思います😅

こっこ

耳鼻科はそんなもんです😅
先生も変わった人が多いですよ。
まれに優しくていい先生もいますがそういう所は半日待ち当たり前ですね…

ちーばー

スタッフがあまりいないんですかね?

耳鼻科で勤務していましたが、お母さんの膝に子供を座らせてギュッと手足を抱きしめてもらい頭はスタッフが抑えますよ^_^
お母さんが下の子がいたり妊婦の時などはスタッフが代わりに抑えることもあります。
ある程度はお母さんにしっかり抑えてもらうようお願いすることはありますけどここまでの言い方はしないし、みんなで大丈夫だよーってたくさん声かけながらするし、もちろん先生も優しく手早くしますよ^_^
だから悪いところに当たってしまったんだと思います(・_・;
だから今回のことは気にせず、ここには二度と行かないようにして決して耳鼻科嫌いにはならないでくださいね^_^

coco

んー。耳鼻科三ヶ所行きましたが、おさえつけられたり全くありませんでした。不快な耳鼻科ですね。そんな病院があるなんて信じられません。

ゆっ

私も耳鼻科で嫌な思いしました。
息子の頭に食い込むくらい押さえつけられたり
向いてい方と逆に向ける時も
息子が向くタイミングで抑えればいいのに無理やり首を回されて折れちゃうんじゃないかと思い
思わず助手さん?の手をはらいました

確かに耳の中を
器具でいじるので動いたら危ないのは分かりますが
人形でも物でもないので
扱いには気をつけろよ
って思いしました

一生そこ行きません!!!わら