※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちあや
妊娠・出産

最近胎動を感じるのですが、週数近い方の胎動の感じ方を教えてください。

質問失礼します!!
最近毎日ポコポコモニョモニョと胎動と思われるものがあります!私はそれが胎動だと思うのですが、週数近い方!胎動はどんな感じですか!?ぜひぜひ聞かせてください!!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

私もそんな感じありますよ(^^)
胎動かなー?って旦那と話してます(^^)♡

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!毎日結構モニョモニョしますよね!!胎動で間違いないとは思うのですがこんなにモニョモニョするのか!?って逆に不安になります。。笑

• 11月25日
ちたひょん

同じ19wです♪
それは胎動ですね(*^^*)
私も、もにょって動いたり、グルルって動いたり、ポコポコっとしたりしてます。最初は筋肉の痙攣みたいでわかりませんでした、、
楽しみにしてた胎動、
嬉しいけどまだ慣れずびっくりします。。(笑)

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!同じ週数ですね!!予定日も近そうで嬉しいです٩(◦`꒳´◦)۶
    胎動ですかね!嬉しいです!!
    なんか毎日当たり前のようによく動くようになったし、結構頻繁なので、この週数でこんなに動くものなのか??とびっくりしてます。笑

• 11月25日
🍅

私も2週間前くらいからポコポコ動いてるのがわかります(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
だんだんもっと動くのが増えて旦那さんにもわかるよーになりますよ❤︎

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!早く胎動をわかりたいって思ってた反面、胎動だと思うものが急に頻繁にわかるようになって嬉しい反面こんなに!?と動揺してます。。笑旦那さんにわかってもらうようになるの楽しみです!!

• 11月25日
  • 🍅

🍅

私も早く感じたくて仕方なかったです笑
    今は毎日たくさん感じて赤ちゃんと遊んだりしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月25日
  • いちあや

いちあや

私もです!!名前呼んだりお腹にトントンと刺激を与えると返ってくる反応というか胎動を楽しんでます!毎日頻繁に胎動ありますか??なんか、サイトとかみると、1時間に20分ほどしか赤ちゃんは起きてないみたいな記事とかあって。。でも、さっき動いてから1時間経ってないよね!?とか思ってます。笑

• 11月25日
  • 🍅

🍅

返ってくると嬉しいですよね❤︎

ありますよ(*^^*)
    動かない時は寝てるのかな〜?
    って声かけてしばらく経つとポコポコして今しかないこの瞬間を楽しんでます笑

• 11月25日
  • いちあや

いちあや

あ、ちゃんと伝わってる。。って感動します!!

私も今この瞬間を楽しみます!!

• 11月25日
めーこ

腸のあたりで、小さい泡がはじけるような痙攣のような感じがして、それが不定期に同じ箇所であったので「これかー!」と思いました♡
ドラマのように「あ、はじめて赤ちゃんが蹴ったわ〜」とはなりませんでした!笑

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!私も痙攣するような感じです!胎動で間違いないのだと思うのですがとても頻繁に動くので動揺してます。。笑私もこれか??これなのか?あ、これだ!!みたいな感じでした!!笑でもそこから毎日頻繁にわかるようになるのが早すぎて嬉しいけどついていかないです!!笑

• 11月25日
yopi0118

私も18週目位にお腹の中でポコポコ動いてるのがわかりましたよ!
最初は食べ物が消化されて胃が動いてるとか、おならなのかと思って気にしてませんでしたが徐々にお腹の中で動いてるのがわかってきました!

今では仕事のお昼休憩の時に椅子に座って一息ついた時にボコボコ蹴られます笑

後は夜に活発に蹴ってきます!キックゲームとかすると嬉しいです!お腹の中から蹴り返してくれるのが何とも言えない幸せな時間なんですよね☆

泣いてばかりいると、お腹の中からボンボン蹴ってきます。ごめんねって言いながらも励ましてくれてるのかな?って思います!

段々と胎動が強くなってくると膀胱を刺激されておしっこ出そうになったりしますが嬉しいですよね!

早くはっきりと胎動とわかるようになるともっと嬉しいと思いますよ☆

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!!素直に胎動を感じられることに喜べばいいんだと思うのですが、楽しみにしてた胎動がある日から突然毎日頻繁にわかるようになったので動揺してます。。笑ほんとにこれが胎動なのか!?!?みたいに。。笑休憩中もお母さんのこと気にしてくれてるんですかね??やっとゆっくり休憩してるのー?って聞いてるかのようですね!!

私はなんとなく昼から夕方にかけてよく動くような気がしますが、みなさん夜がよく動くと話されてますよね!!

これから胎動がどんどん増えてわかるようになるのが楽しみです!!

• 11月26日
  • yopi0118

yopi0118

一度気になるとまたポコポコしてるっ!って気になりますよね!!
    20週目の検診でナースに胎動に対して聞かれて、かなりわかります!って答えたのを思い出しました!

わかるまで個人差がありますよね☆

日中は立ち仕事なので常に病棟を歩き回って居るので胎動中々わかりませんが、偶にボコボコ蹴ってきます!
    仕事してると気が付かないだけなのかな??って思ってます!

今は夕食やお風呂の時に感じますが、横になるとかなり動いてます笑

仰向けで寝られなくなって苦しいので背中に布団を入れて横向いて寝てます(ーー;)
    赤ちゃんの為に頑張って乗り切ろうと思ってます!!

胎動段々と強くなってきますよー!!楽しみですね(*^^*)

• 11月26日
hi.0412

うちもこれかなー?ってゆうのしかわからんくて、
先週の検診の時に先生とエコーみてて、
エコーで赤ちゃんがぐりんって動いた時に
自分でも分かって、「これかーー!!」ってなりました(笑)
目の前で見てたエコーとリアルタイムで伝わってきてめっちゃ感動しました。笑

それからはぽこぽこしたり、
ぽこって殴った?蹴った?って感じの胎動とか分かるようになって楽しいです💓

たまに子宮あたりでさわさわ〜〜って触られてる感じする時あって
え?撫ぜてくれてるん?笑
ってのがあって、感覚がめっちゃ気持ち悪いけど
ほんまやったらめっちゃ可愛い!!笑

• いちあや

いちあや

お返事ありがとうございます!エコーの時に動いてくれるなんて親孝行ですね!!うちも4ヶ月検診から大暴れでした。笑

胎動がわかるとやはり楽しく嬉しくありますよね!!もっといろんな胎動がわかってくるのお互い楽しみましょう!!

• 11月26日