※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那に何はなしてもふーんそーなんと他人事で全く響きませんことこまか…

旦那に何はなしても
ふーんそーなんと
他人事で全く響きません
ことこまかくわかりやすくはなしても
全く響きません
それがイライラいらいらして
仕方ありません
旦那と噛み合わない
全く理解されない
理解できない
死ぬまで一緒かと思うと
うんざりします
毎日顔見るのもうんざりです
私がベランダで帽子かぶりながらまぶしいので
洗濯干してたらバカにして笑われました
まぢむかつきました
こどもに、ママおかしいよな?と笑いながら言いますしたが
こどもは真顔でおかしくない!
と言い捨てました
とてもすかっとしました
はなすとケンカ、嫌みのいーあいになります
計算式で今月もマイナスだと伝えても
満面の笑みでおこづかいちょうだい!といわれる
節約してとはいったけど
私の母とごはんいって、俺は食べないと座ってるだけ!それ雰囲気壊してるだけだから何かずれでる
私子供の顔変わらないね!と言うと
旦那はえー全然違うやん!
私は、毎日見てるからわからないのかな!と
嫌みを
送迎してくれても、何にも大変なことじゃないやん!と旦那にバカにされた
たまにやからやろ!毎日やってみろ!
こらしめようとしても、上手で返されて
イライラする
ちょっとこりるとか、ギャフンと言わせたいとか
思ってしまう!
夫婦ってこんなんじゃないですよね?!
私の心が狭いのでしょうか?!
中々割りきって考えられません
少しかいたらスッキリしました
批判辛口コメントはいりません
みなさん夫婦仲良しですか?
疲れはてました

コメント

あゆ

結婚してからのが仲良しですよ(* ´ ˘ ` *)
毎日寝る前に布団に入ったらお互いにあったことを話す時間作ってます( ˙ᵕ˙ )
結婚する前のが毎日喧嘩してました😢

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    別室で寝てます

    • 7月11日
  • あゆ

    あゆ

    別室なんですね( ˙ᵕ˙ )
    旦那さんがバカにしてきてる感がすごいですよね💦
    やっぱ話す時間作るのは無理そうですか?

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    口聞きたくないし
    顔も見たくないです
    私がどんなに歩み寄ろうとしても上からバカにしてしかしゃべってこなくて
    イライラするのであきらめました

    • 7月11日
えむ

結婚後、出産後、変わらず仲良しです✨
タルトさんの旦那様みたいな感じだと、イライラしないほうが難しいですよね💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    どーしたら仲良く丸くできるとおもいますか?

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    一度、お子さん抜きでご夫婦で話し合ってはいかがですかね??
    タルトさんが不満に思ってること、直して欲しいところを伝えて、それだけだと一方的なので旦那様にもタルトさんの直して欲しいところを聞いてみるとか。
    うちは結婚生活もうすぐ6年ですが、話し合い、意見を伝えることってすごく大事だなぁと毎日思います✨

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    その時間もうけましたが
    全く自分の非を認めず
    私が悪い全て私のせいだ的に言われました
    非を認めないので
    態度も変わるわけもありません

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    うーん
    そうすると話し合い意味ないですね…
    昔から(結婚前から)そんな感じなんですか??💦

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    付き合い浅くで結婚したので見抜けなかった、見る目なかったです
    子供生まれてから
    どんどん溝が広がり深くなり
    どんどん性格悪くなっていきました
    結婚当初はいったらなおしてくれるひとでした

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね💦
    そんなだと顔合わせるだけで疲れちゃいますね…
    旦那様のご両親から言ってもらうとか難しいですか??

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    それも考えましたが
    息子は悪くない
    悪く思う私が悪いと言われてます

    • 7月11日
  • えむ

    えむ

    もう選択肢ないですね…
    離婚!しかないように思います😅

    • 7月11日
  • タルト

    タルト

    八方塞がりで困ってます
    私が稼げると実家に戻れると
    離婚もできるのですがね
    それが不可能なので
    耐えるしかないですね

    • 7月11日
あっきー♩

根本的に性格が真逆、価値観が合わない、相容れないご夫婦なのですね。まぁ、世の中性格も価値観も全く一緒の夫婦の方が数少ないと思いますが…うちも性格も真逆で価値観も合うのかは分かりませんが、お互いに凄く気を遣って、相手の言うことを理解しようとはお互いにします。だから上手くいっています。

旦那様は、主様をバカにしている舐めているように見受けられます。きっと、毎日の家事育児も女の仕事、やって当たり前くらいに思ってると思います。

ちょっと言うことはキツいと思いますが、旦那さんの事は諦めた方が良いです。『この人は変わらない。変えられない。私とは相容れない全く真逆の違う世界の人間。』くらいに思って、相手にしない方が良いと思います。あと、期待もしない事です。期待すればするほど、理想とは程遠くて、裏切られます。

でも、きちんとお仕事してくれて家にお金入れてくれて、そのお陰で私と息子は生活出来てる。私は私の仕事をきちんとこなそう。という風に割りきって、なるべくストレスをためないように、必要最低限の会話しかしないよう
にした方が良いです。
その中でバカにしてきても、『そうなの?ごめんね。分かったよ』の悲しい口調で返してあげて下さい。相手にされなければやめます。

タルトさんは、話し合いの時間を設けたり、両親に相談されたりと、充分努力しましたよ😊諦めて息子さんだけと楽しく生活した方が良いと思います。その変わっていくタルトさんを見て、旦那様が変わらず無理解で非協力的なのが変わらなければ、離婚を考えて良いと思います😊

世の中には、夫婦に限らず、顔を見るだけで憎たらしい、怒りが込み上げる、相手の考え方、言動が理解出来ない。っていう物凄く相性の悪い相手。2人が存在するんです。
端から見たら、片方が凄く悪く見えても、その悪い片方は、他の人には物凄く理解を示す良い人だったりします。
悪くなさそうな方も、意外と悪い所があったりします(その相性が悪い相手にとって仲が悪くなってしまう原因だったり…)
それが配偶者なのか、親なのか、兄妹なのか、というだけの違いです。
私はたまたま配偶者ではなく、親だったのですが…でも結婚相手も親もなかなか切っても切れる関係ではないからこそ、苦しいですよね。