※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

ワイシャツのボタンがつけ直されてることについて。浮気だと思いますか?…

ワイシャツのボタンがつけ直されてることについて。
浮気だと思いますか?

今朝、ボタンが取れかかってるはずのワイシャツを見たら一番下のボタンが他は黒い糸で縫われてるのに白い糸で雑に取り付けられていました。

私が付け直すのを面倒だったために
他に8枚ほどワイシャツもあるのでこのワイシャツは基本アイロンがけしませんでした。
ここ1〜2週間の間にアイロンもかけてないのにそのシャツを着たようです。
(最近風邪をひいて寝込み洗濯・アイロンがけできてませんでした)このワイシャツは最近私が洗濯をしたのは覚えています。今朝も乾燥機にかけた洗濯物中からこのワイシャツを取りました。

クリーニングに何を出してるのかは把握してませんが
旦那は「誰かにつけ直してもらった記憶もないし、クリーニング屋がつけ直した?…でもこのシャツはクリーニング出してないと思うんだけど、実家行った時おかんがつけてくれたんかな?確認して見たら笑」と言われました。

実家へ行く時は出張の時です。
しかしここ2ヶ月間実家方面への出張もなく、
近場の出張の際も私はこのワイシャツを持たせて行かせた記憶はないんです。

他のボタンは黒糸なのに
一番下のボタンだけ元から白い糸でつけられてることってありますか??
右手の取れかけてるボタン2つは、そのまま取れかけのままでした。
なぜ一番下のボタンだけ?と不思議です。
また取り付け方が✖️で縫い付けるはずなのに、
1回だけ✖️じゃない方向へ縫ってあり雑です。

以前から浮気未遂はあり、次浮気未遂・実行したら問答無用で離婚だと言ってあり、最近は携帯をチェックしても悪さをしてないように思えましたが、浮気相手がいて妻への挑発だと思いますか?

自分で浮気の勘はいい方ですが
今回は違うような気もしますが、じゃあ誰が?となるので
みなさんの意見をお聞きしたいです。

旦那が白の場合、
・クリーニングに実は出したことがあってつけてくれた
・同僚がつけてくれた
・元から一番だけ白糸(縫い方雑)

朝から不思議でたまりません😑

コメント

092159

糸の色が違うもので塗ってあるなら応急処置って感じがします。
私だったら絶対色は合わせます。笑

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

黒のボタンに黒い糸で他は縫われてるのに、白でなんか縫いませんよね!
    クリーニングに出してなさそうなので、やはり誰かにしてもらった可能性たかそうですね…

• 7月11日
はぴねす

同僚がつけ直してくれたなら、
「誰かにつけ直してもらった記憶もない」とは言いませんよね😅
元からひとつだけ白い糸とも考えられませんね〜

私は浮気じゃないとしたらクリーニング屋さんしか考えられないなぁ🤔🤔🤔

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

クリーニング屋さんですか☹️
    ノンアイロンシャツで
    少しだけシワがいつもつくので私がアイロンしてたワイシャツなんです。
    わざわざ旦那もクリーニングに出さない気がするので、やっぱり浮気ですかね😑

• 7月11日
ma

浮気相手ならキレイに色も合わせてするような気がするので浮気じゃない気がします、、、なんとなくですが、笑

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

たしかに…笑
    あえて白で縫って妻に気づかせようとしたのかなと私は妄想してしまいます😅

• 7月11日
  • ma

ma

あえて白でも綺麗につける気がします!私ならですが、笑

• 7月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

不器用さアピールしてもって感じですしね。
    あえて今度はピンク色で縫い直してやろうかと思います笑

• 7月11日
ママ

縫い方が女性じゃないような気もしますが、、じゃあダレでしょう??

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

男の人?ですかね🤷‍♀️
    予備のボタンをわざわざ縫い付けるとは、ズボンの下で見えないはずの場所なので怪しんでしまいます。

• 7月11日
もか

一番下のボタンは、ボタンホールと対になってますか?
私の主人のワイシャツにはどれも、一番下に予備のボタンが縫い付けられています。
なのでもしかしたら予備のボタンなのかな?と思いました。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

予備ボタンです!
    でも一番下なのでズボンでも脱がない限り見えないはずなんです…😑
    同僚に一番下のボタン取れかかってますよ!なんて指摘される場面も考えにくいです…

• 7月11日
  • もか

もか

その予備ボタンが取れかかっていたのですよね?
    うーん、そんな位置のボタン普通は取れかかってても気付きませんよね🤔
    でもご主人の反応的には浮気とかじゃないような気がしますが…
    元から予備だから白い糸だったとか…じゃないでしょうか😅

• 7月11日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

同じシリーズのワイシャツは
    水色の糸なら、予備も水色で縫ってあり、紺色なら予備も紺色なんですよね😂

確認すればするほど誰かがつけたとしか思えなくて💦

• 7月11日
ぽんた

怪しいですね( ´~`)

クリーニング屋さんが他と違う色の糸で縫う訳ないですよね。

脱がないと縫えないですし、
同僚が会社で脱がしてわざわざ縫いますかね?

一番あり得そうなのはお義母さんが縫ったしかないですよね😀💦

わたしだったらお義母さんに気になるので聞いちゃいます😀(笑)

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

お義母さんですかね💦
    実家へ行ってないはずなんですが念のため聞いてみます。
    黒い糸家になかったとかですかね?😅

• 7月11日
ママ

直接聞いたわけじゃないので雰囲気はわかりませんが、ご主人の回答の仕方を文章で見ると、浮気してる感じじゃないような気がします...🤔
かといって、誰なのかわからないのは気持ち悪いですが😰

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

旦那はとても顔にでるタイプなので
    私も今回は違うかな?って感じなのですが「じゃあ誰が?怖い怖い笑、浮気疑われてるの?笑、じゃ浮気しに行ってきま〜す笑」と出かけました。

今までの浮気未遂やらは全部証拠を隠しもしないような人なので、
    今回もし浮気してたとして、
    ボタン以外の証拠はちゃんと消すようになったとも考えにくいんですよね。
    こっそり女にボタンつけられたんなら、その女が怖いです😅

• 7月11日
はじめてのママリ

確認してみたら⁇と言われたなら私なら わざわざつけてくれましたか⁇とききますw
それで違うなら ますます誰だとw

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

今お義母さんに聞いてみました笑
    本当誰なんでしょう…

• 7月11日
ぴぴ

クリーニング屋で働いてました。
取れちゃったら白い糸で縫ってましたよ。色はいちいち合わせず、丁寧に縫ったりってこともしませんでした。
私の働いていたところは、元々取れかけでそのまま出す人とかも多く、紛失防止で仮止め程度にやってました。

もしクリーニングに出したのならありえなくもない話ですが、、

ぺんちゃん

旦那のお義母さんに聞いてみましたが
ワイシャツのボタンの話はスルーで孫の話の内容が送られてきました。
息子がやらかしたと察知でもしたかのような見事なスルーです😑💦

もう一度帰宅した旦那に聞いてみましたが「誰にやってもらったか知ってたら言うって!笑。おかんにも聞いたん?」と言うので
スルーされたと言うと
「俺にはラインきてないから、俺がやらかしたと思って気遣ってんじゃない?笑」と。そして「実は俺と口裏合わせしてるのかもよ〜」とおどけてました。

今回は「浮気も未遂もボタンに関して一切嘘はついてません。嘘をついてた場合は内容に関係なく罰金300万と離婚、養育費いずれも妻の望むように従います」という誓約書にサインしてもらうことにしました!