※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

35w6dの妊婦です。体重が急増して心配。食事は控えめでウォーキングも。なぜ増えたか分からず、検診が怖いです。

35w6dです。
妊娠前の体重が161cmの46.5kgでした。
二週間前の検診で52.5kgだったのですが、なぜかどんどん増えて現在55kgです。
8ヶ月に入った頃からずっと食事も控えめにしているし、毎日1時間のウォーキングもしています。
なぜこんなに急に増えてしまったのでしょうか😭
明後日の検診が怖いです。

コメント

あずみmama

臨月近くなると急に増えますよね(´;ω;`)
私もその頃1週間で1kg増えました…
ひたすらマタニティヨガしてました!

リーま

その頃から、あー、むくんできたなぁと感じるようになりました💦私も1週間で2kg増えたりして焦った時期です…🐷手とかもパンパンで握りにくい感じ…😅でも、運動も特にせず食事もしっかりとってますが、37週からはほとんど変わらないです‼️私もスタートが46kgでつわりなし、安静生活で右肩上がりに体重が増え今12kg増なんですが…多分流石にこれ以上は増えるのも限界に達したんだろーなと思いました笑
先生が体重に厳しいと検診怖いですよね…🙀