※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

3人目妊娠中です✨最近、すごく眠いです💦下の子のお昼寝の時に横になって…

3人目妊娠中です✨

最近、すごく眠いです💦
下の子のお昼寝の時に
横になってゆっくりしようとすると
旦那に
ダラダラするな!掃除しろ!
と言われます。

上の子を保育園送った後に
朝食の片付け、洗濯、掃除はしています💦
迎えに行く前に買い物行ってます。

ゆっくりしようと思うのは
私が甘えてるんですかね?
たしかに妊娠は病気じゃないけど
貧血、お腹も大きくなり体がキツイです💦
下の子のお世話しながら
私なりに頑張ってます💦
ダラダラするな!って言われて
イライラしてしまいます💧

妊婦さんってお昼寝しないものですか?💧

コメント

T

妊婦じゃなくてもします。
旦那さんに主夫になってもらいましょ、
休みの日に。

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます✨
    旦那にそんなダラダラ出来るなら
    俺は仕事辞めてお前と代わりたいわ!
    って毎回言われます💧

    仕事辞めるとかじゃなくて
    1日やってみて!って言ったら
    するからお前は俺の仕事してみろ!
    って言ってきます💧笑

    何言ってもダメな旦那です(>_<)
    口癖は俺は働いてる!です😭

    • 7月11日
  • T

    T

    やばいですね。
    あたしなんて
    あたしこれするから
    ○○しといて!!って言います。

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    旦那さん聞いてくれますか?✨
    うちの旦那は
    嫌味しか言わないです💦笑

    • 7月11日
  • T

    T

    聞いてくれますし
    毎回ではないですが
    ごみのまとめやお風呂掃除、
    トイレ掃除、
    育児全般してくれますよ。
    料理はあたしが友達と出掛けたりする
    半年に一回のお好み焼きしか
    作れませんが(笑)

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    いい旦那さんですね💓
    うちはゴミ捨ては自分から行ってくれます✨
    たまに気が向いたら
    トイレ、お風呂もしてくれますが
    最近はゲームにはまり
    子供の相手もたまにしかしてくれなくなりました💦

    お好み焼きいいですね(^^)✨
    うちはお前の仕事やろ!と
    ご飯作ってくれません😭

    • 7月11日
  • T

    T

    最近は引っ越しの準備で
    忙しくので
    あたしもこどもの相手しながら
    荷造りがしんどく手抜きしまくりで(笑)
    でも文句は言いません(笑)

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    羨ましい💓
    ほんといい旦那さんですね✨

    • 7月11日
s7.tk-mama♡

しましたしました!!
異常なくらい眠くて横になるとまぶたがすぐ、閉じてしまうみたいな。
貧血もありましたし、キツかったです。
上2人もいらっしゃって、それだけやることやってるのですから、旦那さんにそんなこと言われる筋合いない💢って思いました‼️
男の人って本当わからないんですよね、キツさが😡
ゆっくりしてください‼️休み休みで全然いいと思います💖

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます✨
    気持ち分かってもらえて嬉しいです✨
    上の方に返信してるように
    いろいろと旦那に言われて
    イライラです(>_<)

    私の代わりにお前が妊娠しろ!
    そして出産しろ!って思ってしまいます💦

    • 7月11日
  • s7.tk-mama♡

    s7.tk-mama♡

    私もフルタイムで働いてますが、仕事は育児の何十倍は楽だと思います。仕事変わるから育児ずっとしてみろ!!!っていいたくなりますよね‼️出産なんて絶対できないのに。
    ゆめさん、本当に頑張ってると思います!みんなゆめさんの味方ですよ!

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて元気が出ました✨
    さっきまで悔しいし
    腹が立つしで
    涙出ました😢

    • 7月11日
●

やる事ちゃんとやっているなら、
ダラダラするな!
なんて言われる筋合いはないと思いますよ‼️😡

そんな事言ってくるなら、旦那さんがやればいいのに。😰💦

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます✨
    旦那が夜勤で昼寝るので
    子供が泣いたり騒いだりするときは
    ほとんど外出するようにしたりするので
    午前中にいろいろ終わらせます💦
    たまにお昼寝が長い時に
    ゆっくりしようと横になると
    旦那の嫌味が始まります💧

    手伝ってと言うと
    俺は仕事してる!
    お前の仕事は家事、育児だろ!と💦

    • 7月11日
  • ●

    そういう考えの人なら、なかなか理解してもらえないかもしれませんね😭💦

    男は仕事、女は家事育児って考えがある限り難しいとは思いますが、ゆめさんがちゃんと家事育児してて、合間に休むのはわたしにとっては全然問題ではないと思います😰🤚🏻

    やることやって、合間の時間に休むのは個人の自由だし。
    そこまで言うなら、なぜ3人目まで望んだのか謎です。😅

    協力体制得られないなら、三人も子供いたらこれから尚更大変ですし💦

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    男は仕事!
    女は家事、育児だけならいいのですが
    3人目産んだら仕事しろ!っていわれてます😭

    • 7月11日
EEE

仕事してみろと言うのなら
妊娠してみろ!って感じですよね!
10キロくらい常に装備してみてほしい…。何もしなくても疲れるのに。
仕事労われと言うのなら
妊娠、家事、育児も労ってほしい。
お互い当たり前と思っちゃいけないですよねハァ━(-д-;)━ァ

毎日家事育児。
毎日お疲れ様です>_<

  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます✨
    ほんとですよ!
    妊娠、出産してみろ!
    って感じです💦
    買い物だけでも疲れるのに(>_<)

    • 7月11日
はなママ

旦那さん、無事に上の子を出産できたから言えるんだろうなぁと思います。当たり前に出産できるとは限らないのに、もっと奥さんもお腹の赤ちゃんに優しくしてもらいたいです。

  • はなママ

    はなママ

    訂正
    旦那さんが、奥さんにも、赤ちゃんにも、優しくして欲しい、です。

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    コメントありがとうございます✨
    お腹張ろうが俺には関係ない!
    俺はちゃんと養ってる!
    って感じの人なんです(>_<)

    • 7月11日
  • はなママ

    はなママ

    どうしてそんなにゆめさんに敵対心?をもつのでしょうね💦同じように頑張っていますやね。

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    プライドだけ無駄に高いです😭笑
    気はきかないしダメな人です💦

    • 7月11日
  • はなママ

    はなママ

    そういう人って結婚する前は優しいですよね。
    身内にはきびしいのに、それ以外の人には優しい人。

    • 7月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうなんですよ😭
    外面だけはいいです😭笑

    • 7月11日