※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

生理が早くきたので無排卵や黄体機能不全かも。妊活を始めたばかりで病院は早いか迷う。この場合、いつ病院へ行くのが適切でしょうか。

前回の周期が長かったので今回も生理まではまだ1週間は先だと思ってたら、昨日リセットしました!!Σ( ̄□ ̄;)

今回は28日で周期自体は正常ですが、基礎体温などから自分なりに考えると無排卵や黄体機能不全じゃないかと思い始めました(>_<)

まだ妊活なんとなーく始めたばかりだから病院へ行くのも早すぎるかなとか色々考えてしましますが、もしこのような可能性があって病院へ行くなら、どのタイミングで行くのがいいでしょうか。

コメント

ちーちゃんmama

基礎体温グラフとかありますか??

  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    コメントありがとうございます。
    基礎体温グラフ載せますね!

    • 11月25日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    グラフ見ると二相になってないので
    無排卵の可能性ありますね(∵`)

    • 11月25日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    過去の基礎体温などもありますか??

    • 11月25日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    やっぱりそうですよね…
    基礎体温は10月中旬から測り始めたばかりで高温期以降しかないんですが、今回と同じ感じなんですよね(´-ω-`)

    • 11月25日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    こんな感じのグラフなら
    無排卵で生理は来てる
    って感じなのかもしれないですね。
    ちなみにそちらのグラフもありますか??

    • 11月25日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    前々回までは周期が30~32日で安定してたんですが、前回は38日だったのでストレスとかで影響があったのかなとも思ってるんですけどね(^_^;)))

    • 11月25日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    これもはっきり二相とは
    判断出来ない感じですね。
    周期的な生理があっても
    無排卵の場合があるみたいです!!!

    • 11月26日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    やっぱり可能性ありますね。
    妊活するまでは生理があれば排卵してるものと思ってたので、安心しきってました(´-ω-`)

    病院行くとしたら周期のどのタイミングで行くのがいいとかありますか?

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    今生理中でしたよね??
    でしたら生理開始から10~14日目位で
    受診して卵胞診てもらうといいと思います!!!
    これが俗に言うタイミングってやつですね!!!
    生理周期によって前後しますが
    28日周期の人の排卵が
    生理開始から14日目辺りなので(*´`)

    • 11月26日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    排卵時期の診察ですね!
    様子見ながら予定立ててみます。

    分からないことも多くて不安でしたが、まきねぇさんとお話できて少し楽になった気がします。何度もコメントありがとうございます☆

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ☆*。
    少しでもお力になれたなら幸いです(o´艸`)

    • 11月26日
  • ちょめりんこ

    ちょめりんこ

    プロフィール拝見しました。まきねぇさんも大変だったんですね(>_<)
    私はまだ始めたばかりなので、前向きに妊活していきたいと思います!
    お互い幸せな報告ができるといいですね☆

    • 11月26日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ありがとうございます☆*。
    お互いママになりましょうね(o^^o)
    色々辛い経験でしたが
    無排卵のあたしも排卵すれば
    妊娠出来るって分かったので
    それは良かったと思ってます!!!
    色々勉強して知識豊富にもなりました(*´`)
    お陰で皆さんに色々アドバイスして
    妊活に悩める方の力に
    少しでもなれてるのが嬉しいです☆*。

    • 11月26日