※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまま
妊活

PCOSで2人目の妊活を考えています。早めに始めるべきか、自然妊娠の経験がある方のアドバイスを求めています。

質問させてください。先日、なかなか生理が来なかったので
病院に行くとPCOSと言われました。私には2歳になる子供がいるのですが
2人目が欲しいと考えています。元々は30歳になるまでにもう1人(現在25歳)と思っていたのですが、妊活を始めるには出来るだけ早い方が良いのでしょうか?
また、PCOSの方で自然妊娠された方はいらっしゃいますか?
居られましたら気を付けたことや、意識したことなど教えてください。
共働きなので出来るだけ自然妊娠したいです。
よろしくお願いします。

コメント

はぴねす

私もPCOSと言われましたが、
基礎体温も付けず、排卵日も意識せず、自然妊娠しましたよ😌

妊娠した時は今すぐ子どもが欲しい!とは思ってはいませんでしたが
いつか子どもが欲しくなった時に自然に妊娠できるように運動するといいと聞いたのでエアリアルヨガをしていました。
後は温活(毛糸のパンツ、レッグウォーマー着用、冷たいものは飲まない)は意識していました。

もともと栄養バランスを意識した食生活だったので、それもよかったのかな?と思っています☝️

1人目自然に妊娠できたということは排卵されてると思うので2人目の自然妊娠も可能性はあると思いますよ😉
PCOSと気付かず妊娠されてる方もたくさんいらっしゃると聞きますし👏

しょーままさんのところに2人目の赤ちゃんが来てくれますように🙏💞💞

• しょーまま

しょーまま

運動と温活ですか!参考になります!
    1人目妊娠する前は生理前になると胸が張っていたのですが
    出産後の生理開始してからはそれが無いので…
    基礎体温を付けてみようかなと思っています!
    あまり気にしすぎてストレスを溜めるのも良くないですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 7月11日