※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のだめ
子育て・グッズ

今日で10カ月になりました。歯は上と下に2本ずつ、4本生えてます。最近…

今日で10カ月になりました。

歯は上と下に2本ずつ、4本生えてます。
最近急に、手を口の奥まで入れてオエッ!とやるようになりました。。吐くまではやりませんが、どうにかやめさせる方法はないでしょうか?

歯がかゆいのかな?と歯固めを与えてみてもいつのまにか手をまた入れるし、ネットで調べてみたら怒ってはいけないと書いてあるので怒らないように、やめようねーって優しく手を外させてもニコニコするだけでまるで楽しんでいるみたい…。やっぱり叱るべき?と思い、ダメ!と短く言っても笑うし、怒ってみてもダメでした。

口さみしいのかな?とおやつをあげたり、お茶を飲ませたりもしてみましたが、お腹が空いていてもいっぱいでも変わらずやります。思わずイライラしてしまいます…。

同じような方いますか?

コメント

のだめ

どなたか回答いただけませんか😭