※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

予防接種のロット番号のシールを間違えられた方いますか?1年前に気づいたが指摘せず、引っ越しで新しい医院へ。母子手帳には逆のシール、不安に。修正してもらえるでしょうか?

予防接種のロット番号のシールを
貼り間違えされた方々いらっしゃいますか?

予防接種を受け、1年くらいになります。
あれ?ロットのシールが逆なのでは?とは
前々から気づいていました。
しかしこの先も予防接種は
同じ医院でするつもりでいたので
特に指摘はせず、気にせずに受けていました。
しかし引っ越しをする関係もあり
予防接種する先を変えなければ
ならなくなりました。

子供の母子手帳にはHibと小児肺炎球菌の欄が
縦に並んでるのですが、
初めからそれぞれが逆に。
さらにHibの追加の欄には
日付の印鑑はあるものの、
ロット番号のシールは貼られておらず、
医院の印鑑も押されておらず。

電話で予防接種の状況は確認できたものの、
なんだかモヤモヤしています。
気づいた時に指摘すればよかったのですが、
こういった場合は綺麗に貼り直してくれたり
正しくシールをつけ直してくれたりは
してくれませんよね??
ロット番号も提出用と保管用といろいろあるとは存じていますが、一年前の余りのシールを
取っておいてくれる気はしませんし💦

コメント

チミー:-)

上の子のが逆になってます😅
途中で気づかれましたが、紛らわしくならないように思ったのかそのまま逆の状態で追加のシールを貼られてます😅

  • うーたん

    うーたん

    返信ありがとうございます!
    そうだったんですね、なんだか分かりにくいし、まさに紛らわしいです!よくあることなんですかね😫💦

    • 7月11日