※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーまま
妊娠・出産

生理が来ないため病院でPCOSと診断され、2人目の子供を欲しいと考えています。早めに妊活を始めるべきか、PCOSで自然妊娠した経験がある方のアドバイスを求めています。共働きなので自然妊娠を希望しています。

質問させてください。先日、なかなか生理が来ないので病院に行くと
PCOSと言われました。私には既に2歳になる1人の子供がいますが
2人目が欲しいと思っています。元々は30歳までにもう1人と思っていたのですが(現在25歳)妊活を始めるなら出来るだけ早い方がいいですか?
また、PCOSの方で自然妊娠した方は居られますか?
居られましたら、気を付けたことや意識したことなど教えてください。
共働きなので出来るだけ自然妊娠したいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

PCOSは、自然排卵が難しく、排卵しても遅すぎて着床しないことがほとんどです。よほど生理周期が乱れたりしない限り自然妊娠は難しいと思います。
あと、こちらは妊活カテゴリーに投稿してください。

• しょーまま

しょーまま

コメントありがとうございます。
    妊活カテゴリーに投稿し直します。

• 7月11日