※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

ベランダでの水遊びについての質問です。水を温めた方がいいですか?水は毎回捨てますか?水遊び用のパンツを着用しますが、他に注意すべきことはありますか?

初めての水遊びをさせてあげようと思い、ベランダで出来る小さいプールを買いました。
質問なのですが、水を溜めてしばらくは太陽に当て温めておいた方がいいのでしょうか?あと、水は毎回捨てますか?ちなみに水遊び用のパンツを着用します。目を離さないこと以外に何か注意することはありますか?

コメント

ももか

うちはすぐ入りたがるのでお湯入れます。水毎回変えてます

• ももか

ももか

待てるなら自然に温めたら良いと思いますよ!

• 7月11日
  • えみ

えみ

回答ありがとうございます😊
    多分待てると思うので、毎回朝イチに水を入れて太陽に当てとこうと思います(╹◡╹)

• 7月11日
emasara

水は太陽で温めるのが楽ですが、取り急ぎお湯を入れて温くするでも大丈夫ですよ!
水は毎日捨てた方が衛生的だと思います。
あとは、滑って転ぶと危ないので、下にマットなどを敷くと良いかと思います。

• えみ

えみ

待ってくれなさそうなら、お湯で対応したいと思います!
    転倒防止のマットは、考えてなかったです!始める前に用意したいと思います!貴重な意見ありがとうございます♬

• 7月11日
えむ

うちは生ぬるいお湯を入れているのでプールに入る前に入れます。
水は毎回捨ててます。

あとうちは一人で入れるときは裸で入ってますよー!
お友達と一緒の時は水着着せますが✨

• えむ

えむ

もし直射日光の下で入れるならラッシュガードとかあってもいいかもしれないです。
    うちは裸ですがお風呂場で入れてるので💦

• 7月11日
  • えみ

えみ

少しぬるめのお湯の方がいいんですね!
    何でも見た目から入ってしまうので、誰も見ていないから、家では裸でいいですね!参考になりました!

• 7月11日
  • えむ

えむ

そのほうが手間もお金もかからないです🤣
    夏場はよく汗かくので一日2.3回水浴びさせてます✨

• 7月11日
  • えみ

えみ

家の中はエアコン入れてて、汗はあまりかいてないのですが、水遊びをさせる時は、エアコンを切って汗をかかせてから入れた方がいいですか?

• 7月11日
  • えむ

えむ

いやいや、汗かいてないならそのままで大丈夫です。
    わざわざ汗かかせることありませんよ😄

水遊びとぬるいお湯でリラックス効果得られると思います✨
    あとは、クーラーで末端冷えてる時もあるので、すこし温めるという意味でもぬるま湯いいですよ!

• 7月11日
  • えみ

えみ

ですよね💦すみません(>人<;)

たしかに体が冷えてる時もあるのでぬるま湯温度で入れてみます!
    貴重な意見本当にありがとうございました😊

• 7月11日
にゃんちゅー

朝方に水をためて、太陽の光で温めてから入れてます!
毎回水は捨ててます😄
水遊び用のパンツ、結構高いのですよね😅

• えみ

えみ

回答ありがとうございます♬
    少し温めた方が良いみたいですね!そうします!水遊び用のパンツ確かに値段張りますよね💦なので、家なら裸で入れたいと思います(╹◡╹)

• 7月11日

温めないとキンキンです😭すぐ入りたいならお湯入れてあげないと可哀想かもです💦
水は毎回変えています。
家で外から見られないようであればやるなら私なら普通にオムツ脱がせちゃいます😂外から見られてしまうようなら水遊び用オムツですね💦でもあれ高いからあんまり使いたくないですw
あとはこまめに水分補給とか、滑りやすいので部屋に入る前はちゃんと足裏拭かないとツルっとこけます。
娘は何度もそれでコケました😂

• えみ

えみ

回答ありがとうございます♬
    ぬるめのお湯で入れてみようと思います!
    家のベランダでする予定なので、どこからも見えないと思うので、裸で入れてみます( ^ω^ )
    水分補給と部屋に入る前はきちんと拭いてから入れるようにします!

• 7月11日

退会ユーザー

日焼けしそうならTシャツとか♫あとは帽子など😊🧢あったら安心かなって思います💕楽しんでください♡

• 7月11日