※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食の練習と脱水対策として白湯や麦茶を与えたいと考えています。オススメのグッズを教えてください。

もうすぐ5ヶ月になりますが、外出時やお風呂上がりに白湯や麦茶を脱水対策として飲ませてあげたいと思っています。

普段は母乳なので、白湯などは不要といいますが離乳食の練習にもなるので…。

昨日初めて、小さなスプーンで薄めた子供用麦茶を与えましたが、特に嫌がらずチビチビ飲んでました😊

今の離乳食開始時期にオススメな白湯などを飲ませるグッズをお聞きしたいです🙏
出来れば、月齢進んでも使える物だと助かります!

コメント

basil

案外普通のコップ(100均とかでもうってる、プラスチックの小さいの)使えますよ。
初期は親がもって、慣れてくれば本人が持って自分で飲めます。
溢すリスクはもちろんありますが(;^_^A

• ひよっこ

ひよっこ

スプーンよりは飲み易そうですね🤩
    昨日のスプーンは半分ぐらい溢していました😅

• 7月11日
のの

うちも最初はスプーンで飲ませてましたが、今はコップで飲ませてます❗
保健師さんにもストローよりコップを先に練習した方が、口の発達にいいんだよって言われて。
透明なプラスチックのコップあるといいですよ😃傾けて飲ますのにどれだけ傾けたらいいか見えますしね。
最初はめちゃこぼしますが、段々上手に飲めるようになってきました。
あとはリツチェルのコップでマグいいですよー。

• ひよっこ

ひよっこ

分かり易いご説明で、コップの利点に納得しました❣️😍
    写真もありがとうございます❣️
    このリッチェルを買って、コップとしてまず最初は使えばいいでしょうかね?
    またまた質問でごめんなさい🙇‍♀️

• 7月11日
  • のの

のの

下に回答しちゃいました💦
    リッチェルのHPに使い方の動画のってますよ😃蓋に押すところがあって押すとストローからピュッと出てくるのでストロー練習しやすいのかなぁって感じです。

• 7月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

ご丁寧にありがとうございます❣️😍
    早速購入します❗️

• 7月11日
みゆみゆ606

私も母乳です。
3ヶ月から使える口を替えられるマグを使ってます!
大きめベビちゃんなので、麦茶も少しずつあげてます✨

• ひよっこ

ひよっこ

もう麦茶飲ませてあげてるんですね!😊
    差し支えなければ、お使いのマグの品名とか教えて頂けますか?🙏💦

• 7月11日
  • みゆみゆ606

みゆみゆ606

ピジョンのマグマグです🎵

• 7月11日
  • ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます!😊

• 7月11日
のの

コップとして使えるし、このコップはストローの練習にも役立つので今後も使えていいと思いますよ😄
コップの下がシリコンなので滑らないですしね。