※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中で家でじっとしていることが多く、出産時の体力作りのためにおすすめの運動はありますか?

妊娠35週の初産妊婦です
今月から産休に入りました。
家事はしっかりやるようにしているのですが
終わってしまうと、やっぱり家の中でじっとしている事が多くて
この暑い中だとあまり外に出かける気にもならなくて(´;ω;`)
夕方涼しくなるので主人が帰ってきてから一緒に30分~1時間くらいウォーキングしたりすることもあるのですが
主人も体力仕事のため疲れていて毎日というわけにもいかず…
出産時の体力作りのためにも何かしたいのですが
なにかおすすめの運動等ありますか( ˘ᵕ˘ )?

コメント

ぽにょ

階段はありますか?
階段上り下りは結構いいと聞きましたよー!
私の時はまだ寒かったので階段の方まで暖房の風送って暖かくしてやってました🤣
ソーラーパネル乗ってるので昼間はそこまでかからなかったので出来たことですが😭

  • りん

    りん


    アパートに住んでいるので階段は外にあります笑
    ちょうど日陰になってるので階段の上り下りもやってみようと思います( ¨̮ )♪

    • 7月11日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    熱中症だけ日陰でも気をつけてくださいね!
    くらってきて倒れたらそれこそ危険なので!
    あとは雑巾がけもいいと聞いたのでぜひ!

    • 7月11日
  • りん

    りん


    ありがとうございます( ¨̮ )
    雑巾がけは家の中も綺麗になるので一石二鳥ですね♪

    • 7月11日
ツム

私は寒い時期だったのでYouTubeでマタニティヨガを観ながらやってましたよー😊‼️
生産期に入ってからはスクワットもしてましたー!

  • りん

    りん


    ヨガもいいみたいですね!
    やってみたいと思ってたのですがやり方がわからず出来ていなくて…YouTubeを見ればいいんですね笑
    もうすぐ生産期に入るので、生産期に入ったらスクワットもやってみようと思います( ˘ᵕ˘ )

    • 7月11日
deleted user

お仕事お疲れ様でした✨
この時期は暑くてバテちゃいますよね😅
私はお家の中でエアロバイクを妊娠中やってました(*^ω^*)足のむくみとりになるので😍
後はアプリをダウンロードしてヨガを自宅でやってましたよ😊

  • りん

    りん


    ありがとうございます♪
    エアロバイク!そうゆうのがあると手軽に運動できそうでいいですね(´-`).。oO()
    アプリを活用するのもいいですね!ヨガ挑戦してみようと思います( ¨̮ )

    • 7月11日