※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

男の子の名前に画数を気にせず、主人は漢字と意味で名付けて良いと言っていますが、凶の結果に悩んでいます。気に入った名前で後悔する可能性はあるでしょうか。

いつもお世話になっています☺️

男の子で、名付けに画数など気にせず付けた方いらっしゃいますか?
候補を挙げ、姓名判断をしたところことごとく凶…

主人は画数なんて気にしない。
漢字と意味を込めて付ければ良いと言うのですが
それでいいのでしょうか?😣💦
男の子は画数も大事だと耳にしたので、調べてしまった以上
凶だよ…と気になってしまうのもあります。

姓名判断で凶だが、気に入った名前をつけると後悔する日が来ますかね?😭

コメント

あい

画数は気にしてないです!

ちなみにシングルなんですが、自分の名前を調べてみたら人格が凶でした笑

エリーサ

わたしは、毎回気にして付けてたんですが、長男が、姓名判断よかったから付けたのに、違うサイト見たら凶だったんですよ😡!笑
姓名判断は、宗派とかによって変わるそうです☺️
だから、良いと出るサイトもあれば、悪いと出るサイトもあるそうで、それを知って、今回は姓名判断気にせずつけることにしました☺️

まま

うちの母が凶の画数名だったのですが、ろくでもない人生だったらしく、20代半ばの時に手相を見てもらったら「あんた30まで生きられないよ!名前変えな!」と言われて改名しました。
改名した後からは良い事ばかりで、結婚は決まるわ子供は出来るわで、「名前って画数の方が大事だから!しっかり調べなさない!」と口酸っぱく言われて育ちました。

空色のーと

画数より、親の想いだと思います😊

私は結婚して姓名判断したら凶でした(笑)でも、とっても幸せに暮らしてます!

運勢より、愛情もって育てることのほうが大切だと思います❤

パンダ

私も同じ事で悩んでます😵
もう産まれちゃったので急がないといけないんですが💦
ネットで見ると、サイトによって結果違ったりするしどうやら流派があるらしく…
なので、もう気にせず響きと漢字に意味を込めてとご主人の方針でいこうかなと思ってきました!
気に入った名前は凶が入ったのしかなくて😅
たかが占いでしょってスルーしような、です😅
いい名前に、出会えますように✨

ひよこ

私は一応、画数も考えてつけます😅

今回もいろいろ考えては、ことごとく凶になって 悩まされてます(笑) うちは名字が凶なので😱せめて名前と総画数(男の子なら名字代わらない可能性高いので)が吉になるようにしたいと思います😃

こればっかりは、自分がもし気になるなら画数も考えての名前、自分が絶対この名前がいい‼てなったら その名前でいいと思います😆 後悔しないない名前が一番です☺

ばじる

私の大学の男の先輩が、最初は、親が全然画数を気にしないで名前をつけたら、病気に頻繁になるし、怪我も多く、他にも不運と感じることが多かったそうです。
それで、小学生のときに名前を変えたそうです。手続きがかなり大変だったようですが、そこから、すごく運が良くなり、病気にもならなくなったそうです。

また、大学のときの男友達が、いつも占いやると、すごく悪いのばかりでていて、よくネタになってたんですが、なんと大学のときに、不運な事故で亡くなりました。

先輩と亡くなった友達が同じサークルだったこともあり、友達とやっぱり、名前の画数って大事かもねって、話たことがあったので、私は、画数だけは、気をつけて欲しいと、旦那さんに頼みました。

旦那さんの親には、そんなこと気にせんでよいっていわれましたが、テキトーにつけた旦那さんの名前は、なんと大吉でした。

りーちゃんさんの旦那さんの名前は、凶なんですか?それで、普通に生きてこれたなら、気にしなくてもよいかもですね。

普段のニュースみていても、やっぱり、運が良い、悪いってあるような気がするんですよねー。

まゆ

私の母がめっちゃ気にする人で、私もそういうタイプなので母ほどではないにしてもやっぱり画数気にしてはいます。全部吉、大吉とは行かなくてもバランス?がいいのにしてあげたい…。

ただ、旦那の名前が全て凶。笑
お義母さんは気にしないタイプの人かな?笑

総画だけは特殊格で割といい意味だった気がしますが。
あんまり関係ないような気もしますが、やっぱり少しでも気になるならちゃんと考えてあげたいですよね。
私もこっちの漢字よりこっちがいいなぁ…とかで、バシッと決まる名前がなくて困ってます󾫵󾫵

コキンちゃん

自分の場合は、サイトで見たら
判断よかったのに、
もう一つのサイトで見るとダメだったとかだったので、
もう、苗字とのバランス、呼びやすさ、書きやすさ、気に入った名前で付けようと考えてます😉💕

サイトにとらわれてたら
決まるものも決まらない気がして…😭😭

はじめてのママリ

画数気にしてない派です!漢字圏以外は画数なんて知らないんじゃないですか?
私の旧姓は最高ですが、最低な人生でした。木村拓哉の子供と同じ画数なのに。笑
ニュースの殺人犯の画数見たことありますが、大吉ばかりの人多いですよ🤣笑
画数で人生決まるならそんな簡単な事はないです。同じ画数なら同じ性格じゃないですしね💦
お子さんの為にと思って気にするならそれでもいいと思いますが、画数よりかは親の育て方かなぁと思います😊
長々とすみませんでした😅

はじめてのママリ🔰

心配性なら画数の悪い名前はつけない方が安心です😅

私の母が画数判断ができる人で、昔から色んな知り合いに頼まれて沢山の人の画数判断してきました。

仕事がうまくいかない、家族に問題が多い、恋愛がうまくいかない、などほとんど悪い画数が影響していたそうです。
悩みがある人は、ほとんどの人がその悩みの運勢(家庭運、仕事運、恋愛運など)の画数が悪いそうです。

ただ、全ての人がそうなるとは限りません。画数が悪くても うまくいってる人もいると思います。
もし画数が悪くても、今うまくいってる人は画数をわざわざ調べたりしませんもんね(笑)

母が調べた、悩みのある人がたまたま皆さん画数が悪かった、というだけですが、私はその人数の多さから、姓名判断は当たると思っています。

現に、私の女性の友人で男性に縁のない友人は全員、男性に縁のない「後家相」という画数を持っていました...本人には言えませんが😣
男なんていらない!仕事やその他がうまくいけば!という価値観の女性なら別にいいのですが、親として、娘には将来幸せに結婚して子供も産んでほしい、と思っているなら後家相の画数はつけないほうがいいです。
後家相の画数があっても、私の友人はすごく性格のいい子で友人も多く、仕事も順調です。人格としては素晴らしい人です。すごくいい子なのに、男性とうまくいってほしいのに、いつもうまくいかなくて、あの画数さえなければ...と私は内心いつも思ってます💦

男の子なら、家庭運や仕事運など良くしておかないと大人になった時に苦労すると思います。
あと全ての画数がいいに越したことはないのですが、難しいですよね。
例えば、家族の誰かが家庭運が大吉なら家族全体をまかなえる程のパワーがあるらしく、お父さんがもし家庭運がよければ、まぁ子供の画数はインパクト薄くても大丈夫、とか母が言ってました(笑)
家庭も職場も皆周りに支えられて成り立っている、いくら画数が良くても1人で全てうまくいくわけはないからね、とのことです。

なのであまり気にしすぎるのも良くないですが、私ならわざわざ画数の悪い名前にするよりも、せっかくなら子供の人生を良い方向へ導いてくれる可能性が少しでも高い名前をつけたいです😊

私は母に、名字と相性のいい画数を何個か教えてもらって、その画数の漢字を私と夫で沢山ピックアップして、組み合わせて名前にして、漢字の意味や呼んだ時の響きなどで気に入った名前に決めました✨