※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中の寝方について相談です。うつぶせや仰向けが難しく、腰痛も気になります。爆睡が難しくなったり、起きることが増えたりしています。授乳の準備が関係しているのでしょうか?オススメの寝方が知りたいです。

あと100日✨早く会いたい👶カテ違いだったらすみません。💦
皆さんどのように寝てますか???私も妊娠前うつぶせで寝てたんですけど、お腹だいぶ出てきて、無理です!
仰向けもダメってよく聞くし、なんか横も腰痛くなるし、微妙だし、オススメの寝方ありますか?
もーこの頃から爆睡は難しいのでしょうか?昨日全然寝れなくて、何時間1回起きてしまいました!これは授乳の準備なんでしょうか???????
ぐっーすりー気持ちよく寝たい!!!!!!

コメント

なぁ

抱き枕にコアラみたいに抱きついて寝てました☺️

  • あみ

    あみ

    私も抱き枕買います❤
    ありがとうございます✨

    • 7月11日
花輝惺MaM☆

横向いて走る格好?みたいな感じで寝てます笑
抱き枕あればいいんですけど、旦那が横にいるので、抱き枕がわりにしてます(笑)

  • あみ

    あみ

    走ってる格好で足ものに抱き枕ひいたらいいですね!
    やってみます!!
    ありがとうございます😭❤

    • 7月11日
しろくま

横向きになってお腹の下にタオル挟んでました😊

  • あみ

    あみ

    あータオル挟むの良さそうです
    ありがとうございます❤

    • 7月11日
初めてのママリ

何故か一番仰向けが寝やすく気付くと仰向けになっています🤣🤣
なるべく横向いて寝るようにしてますがその時に腰の下にタオルかクッション置いてます!

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます😭
    やってみます!!!!!

    • 7月11日
コキンちゃん

自分もあと103日です💕
近いですね😉

自分の場合も、
横向きは腰痛いわ、首やられるわ〜どこそこ痛いわ〜で全然寝れません😭💦

同じく何時間かに1度は目が覚めて爆睡ってものを出来なくなりました😰

一応、抱き枕使ってますが、
爆睡できないことには変わりない
感じがします😭😭😭

もう一度、時間忘れるくらい爆睡してみたいもんです😭💦

  • あみ

    あみ

    近いですね❤

    いやー横向きめちゃわかります!
    腰痛いし、、まじほんとに!!
    寝られません。

    いやーほんとに爆睡したい!
    赤ちゃんきにしてねむれんし!
    抱き枕今日からつかってみます、

    なんかいい方法ないんですかね😭

    • 7月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    寝不足で旦那の朝の弁当
    作る時もフラッフラします💦

    いい方法…うちも知りたいです😭

    隣で爆睡こいて満足そうに
    寝てる旦那の顔叩きたくなりますwww

    のくせに、朝起きれば寝不足やぁ…もっと寝ときたい!とか言われ、じゃ変われ!って感じです😤

    もっとお腹はこれから大きくなるのに
    息苦しくて寝れない今より辛いって…もう勘弁ですよね…

    • 7月11日
  • あみ

    あみ

    いやーそれはきついですね、💦
    ほんとにいい方法ないのかな?
    次の検診できいてみよー笑笑笑

    いやーほんとにですよ、旦那平気で何時間も寝るから~いいよね、って感じですよほんとに。

    いやーこれより辛いとか無理かも
    今で辛い!!
    けど、夜寝れないぶんお昼寝が気持ちいかも。けど、爆睡はできない。
    あーつらいつらいつらい!!
    起きてても専業主婦することない!!

    あ!!!
    なんか赤ちゃんの、準備しました???????
    どのタイミングでしょかなと、、、

    • 7月11日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんと、座ってるのも
    苦痛になる時ありません?😅
    胃が圧迫されて肺も圧迫されて
    座ってるだけで疲れます😭

    それ、先日、実母に言いましたwww
    「赤ちゃんが大きくなるのは嬉しいけどお腹はもう大きくなったら裂けそうだし、苦しい😂」ってwww

    それめっちゃ分かります!
    専業主婦×妊婦ってなると
    尚更することないし
    切迫早産で絶対安静なので
    ショッピングとかも行けねぇよ!
    何してりゃいいんよ!ってなります🤣

    もう、赤ちゃんのもの9割揃え終わりました😭
    切迫早産って言われて、いつ入院なってもおかしくないので、もう選んでる暇ないと、西松屋で、2週間前にさっさと揃えました🤢💦

    • 7月11日
  • あみ

    あみ

    ええええめちゃわかります!!
    おしりちょーいたい!です
    長時間座ったらお尻も肺も痛いのめちゃわかります!れ

    ええええええほんとにすることないですよね、
    今すること無さすぎて、妹の課題のレポートしてました!!笑笑笑笑

    いつ揃えよーか悩んでます!
    そーなんですね、はやめがいいですよね、

    • 7月11日