※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

友達の結婚式で豆菓子1つしかもらえなかったのは普通のことでしょうか?

友達の結婚式にご祝儀3万包みました。100人くらいの式で楽しかった〜と帰ってきてから、、、あれ?引き出物なし?最後にもらったのは豆菓子1つ。普通のことですか?あんまり結婚式に出席したことなくて💦

コメント

しぃ

引き出物がないのは普通じゃないと思います…💦

• しぃ

しぃ

地域にもよるんですかね?
    私の地域では引き出物がないなんて考えられないです!

• 7月11日
  • mii

mii

ですよね?笑結婚5周年パーティもかねてってことらしいんですけど、立派な招待状ももらったのにとモヤモヤしてました💦

• 7月11日
  • しぃ

しぃ

式場のミスかもしれないけど、本人に聞くこともできないしモヤモヤしちゃいますよね😭

• 7月11日
  • mii

mii

2ヶ月経ってもずーっとモヤモヤしてて笑自分がおかしくないって分かってよかったです🤝

• 7月11日
あゆ

もしかしたらあとから郵送とかはないですか?( ˙ᵕ˙ )
引き出物ないのは普通じゃないですね💦

• mii

mii

5月に式やったんです笑自分の結婚式でも引き出物は当たり前やったし不思議で仕方なかったんです💦

• 7月11日
うる

結婚式場のミスかもです💦
それだけは絶対ないよう、式場もチェックしてるはずですが…
あ、でもご夫婦で出席されるときは引き出物は家族で一個ですよ✨

• mii

mii

誰も大きい袋持ってる人いなくて友達ももらってなかったし私1人で出席しました💦

• 7月11日
ライナー

引き出物なしははじめて聞きました!なしだったら二次会みたいに会費制にすればいいのに😅

宅配でしたら引き出物は後日送られてきます。みたいなメッセージが机の上に置いてありましたよ~

• mii

mii

招待状には挙式披露宴て書いてあって
    行ってみたら結婚5周年パーティとか書いてあって超立派な披露宴やったのに笑宅配でも2ヶ月経ってもこないってありえますか?

• 7月11日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

荷物になるので宅配の場合もありますよ(^-^)

• mii

mii

5月に式やったんですけど、宅配やといつ頃届くんですか?👀

• 7月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

すぐ届くはずですから渡し忘れかないかですね。お友達に聞いてみてはどうですか?

• 7月11日
  • mii

mii

どんな風に聞いたらいいですかね?(;ω;)

• 7月11日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

そういえば引き出物ってもらった?みたいでいいと思いますよ(^-^)
    本人に聞くならそういえば引き出物って郵送だった?配送トラブルなのかまだ届いてなくて心配だったから💦って聞いてみるのもいいかもですが、友達ももらってないって言うなら私ならもう本人にも聞かないです(笑)

• 7月11日
  • mii

mii

そうですよね笑ありがとうございました🙇‍♀️🙏

• 7月11日
ハニー

今ではありえないと思いましたが20歳の時呼ばれた友人の結婚式では引出物1つか引菓子1つのみだった気がします😳💦
普通は引出物、引菓子、帰りのお菓子やらドリンクで3つもらいますよねー✨✨
その時は初めての結婚式だったのでそんなものなのかなぁー?と思いましたが親からはありえない‼️と言われました😅

• mii

mii

うちの親もありえない!って言ってました笑😅

• 7月11日
アンパンマン♡

結婚5周年パーティー?!
ということは、1度5年前に結婚式されてるからですかね⁉︎💦

5周年パーティーってなんなんですか⁉︎
それでもしかしたら引き出物ないかもですね〜

• mii

mii

デキ婚で挙げれなかったから5年経った今結婚式したって感じです!友達の1人はパーティって聞いてたから1万しか包まなかったって言う子もいました💦

• 7月11日
しゅん

ありえないです!
本人たちが打ち合わせするときに式場からなにか言われると思うんですけど……引き出物はいくらのにしますか?とか…

お友達か本人に聞いてみて、結果どうなったか教えてください!
とても気になります( ゚д゚ )

• mii

mii

さっき友達に聞いたら友達ももらってなかったです笑もう諦めます笑

• 7月11日

引き出物無しは聞いたことがないですね😅
郵送忘れだと思いたいですが
郵送事故だったらとっくに
友達も気付いているはずですし..。
引き出物ケチるなんでびっくりしかないです😅

• mii

mii

常識的におかしいですよね💦やっぱりおかしいことだと分かってスッキリしました笑

• 7月11日
ありす

うちの旦那の職場の先輩の結婚式では、後から郵送されて来ましたよ(*^^*)
県外とか離れたところで結婚式を挙げる時は、郵送が普通だと思います!

• mii

mii

がっつり県内です笑後から郵送されてくるとラッキーです笑

• 7月11日