※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは何歳何ヶ月頃にイヤイヤ期が始まりましたか?1歳9ヶ月だと始まっている可能性大でしょうか…。

皆さんのお子さんは何歳何ヶ月頃にイヤイヤ期が始まりましたか?
1歳9ヶ月だと始まっている可能性大でしょうか…。

コメント

1歳9ヶ月だと足を踏み入れた感じになってるかなと思います😭💦
2歳半くらいがピークだと思います😭

• さくら

さくら

そうなんですね!2歳半くらいがピーク…その頃は2人目も生まれているので心して挑みます😭

• 7月11日

退会ユーザー

自我の芽生えと間違えて0歳や1歳すぐにイヤイヤ期きたーという方たくさんいますが、本当のイヤイヤ期がきたら違うかったんだとわかると思います😅

• 7月11日
  • さくら

さくら

何でもかんでもイヤって拒否するんですよね?!(それがイヤイヤ期のイメージ)
    今も言うこと聞かないときは増えてきましたけど、2歳児3歳児をもつママさんのSNS見てると本当に困り果てるレベルで、全然違うなと感じます💦産後のためにもイヤイヤ期対応策を勉強しておきます!😅

• 7月11日
ちゅみっこ

どこで覚えたのか最近イヤイヤ言うようになりました(笑)

• さくら

さくら

もうイヤイヤ言うんですね💦うちのもオムツ替えや着替えで逃げ回るようになり、おいでと言っても来なくなりました💦成長過程なのですが、困りますよね…

• 7月11日

軽いのが始まりましたよー。
まだすべてが嫌ではなく、癇癪もそこまで酷くないのでまだまだ序の口だと思われますが。
個人差あると思いますがどきどきです。

• さくら

さくら

1歳5ヶ月頃から少しずつ出てくるお子さんが多いんでしょうか💦あと2ヶ月ほどしたらうちのもイヤイヤしだすのでしょうか…ドキドキですね

• 7月11日
ままま

9ヶ月頃が始まりでしたー
今はピーク来てるのかな?って感じがしてます。゚(゚^ω^゚)゚。

• さくら

さくら

早い子は9ヶ月でも出てくるんですね💦1歳9ヶ月頃でピークになるとすると、2人目生まれた頃になるので厳しいです😱…が、がんばります!

• 7月11日
みさ

うちはまだです。服とお茶すすめたときくらいです。たまにいやや!いやや!と関西弁なのがかわいいです😍

• さくら

さくら

関西弁かわいいですね☺️やはり2歳頃に始まるのが多いんでしょうか…とにかく産後数ヶ月で始まる可能性大なので心して挑みます😅

• 7月24日