※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

寝返りでコロコロ移動するのは、寝ているときの話ですか?息子が寝返りできるようになった最近、寝かしつけ時にペットボトルで防止しても大丈夫でしょうか?深く寝入る前に移動させると起きてしまいます。

よく「寝返りでコロコロ移動して…」と見かけるのですが、それは起きているときの話でしょうか❓💦
寝ながら無意識で寝返りすることってあるんですかね❓
いま寝かしつけは大人用ベッドでやっていて、息子が寝たら息子の横に寝返り防止のペットボトルを置いて、寝かせたまま少し(10分おきぐらいに様子は見てます)離れることがあるのですが、やめた方がいいですかね💦
深く寝入る前に移動させると起きてしまって😂
寝返りできるようになったのもつい最近なのですが、どうなんでしょうか😅❓

コメント

起きてても、寝ていても凄い移動します。ベットでは寝かせられないです😨

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか😱
    対策考えなければですね😂
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月11日
なおちゃん

起きている時もするし、寝ながらもコロコロです😅寝返り防止のためぬいぐるみなど置いてましたが、最近は全く意味がなくなってきました😓寝返りをしても顔を横に向けて、上手にうつぶせ寝が出来れば大丈夫だとは思います。あとはベットからの転落を防げれば大丈夫だと思います。

• えいこ

えいこ

寝ながらもコロコロするんですか😱
    ベビーベッドでほんとに数回、うつ伏せ寝してるのを発見したので、顔を横に向けたりは大丈夫だと思うのですが、仰る通り転落が心配で💦
    何か対策しなければですね😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月11日
はるか

寝ながら寝返りしますよ!
うちは実家でダブルのベットで息子と2人で寝ていた時落ちてしまいました!
ベットガードしてましたが、足元から落ちました!
それからベットでは寝かせてないです💦
寝返りしないように何か置くと起きちゃうので

• えいこ

えいこ

うちもダブルベッドで、添い寝で一緒に寝てしまったりするので気をつけなきゃですね😱💦

• 7月11日
ゆい

浅い眠りのときに寝返りしてうつぶせになってます💦
寝返り防止を置いてもあまり意味がなかったので、窒息しそうなものは置かないようにだけ気を付けています(--;)
私はベッドから転落するのが怖いので地べたで川の字で寝ていますよ😄

• えいこ

えいこ

窒息こわいですよね😱
    窒息と転落が心配で💦
    何か対策します😂!

• 7月11日
lemon

寝たままゴロンゴロン移動しますよ笑
うちは厚さ10センチほどのマットレスで一緒に寝てるので、落ちるというか滑り落ちて行って床で寝てたり、壁とマットレスの隙間に挟まって寝てたりします笑
落ちたら危ない環境はやめたほうがいいですね!

• えいこ

えいこ

挟まって寝てるの可愛いですね😍
    うちはベッドから床まで30センチぐらいあるので危ないですね😱💦

• 7月12日

大人も寝ていても寝返りするので、同じことですよ!(笑)

娘は夜寝て朝起きたら頭と足が逆になってたりします😂

深く寝た目安としては、大きく1回ため息のようなものをつくことです!
それがあれば移動させてもほとんど起きません🤔

• えいこ

えいこ

たしかにそうですね😱💦
    朝起きたときびっくりすることありますよね😂「どうしてそうなった?」って位置や態勢で寝てること、うちもよくあります笑
    ため息、注目してみます😊❣️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月12日