※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

現在入院中で、34週0日の妊婦が退院予定。子宮頸管1.5センチ、お腹の張りなし。来週35週で点滴抜くかも。皆さんの経験を教えてください。

切迫早産で入院していた方、
または今入院中で退院予定の方、
何週目何日で退院でしたか?😊

現在、ウテメリン使用できないため、マグセント6ml/時間で点滴治療中です。今日34w0dで2000g、子宮頸管1.5センチでした。お腹の張りはありません。
もう2ヶ月以上入院しているため、精神面も考慮して来週35週で点滴を抜くかも!とのことです。

皆さんの予定、体験談を教えてください✨

コメント

はせっち

1人目27wから2カ月入院しました!
頸管は1.9でしたが、36wで点滴を外してから子宮口が2センチ開いてたために退院できず…37wジャストで出産でした笑。

• チョコ

チョコ

2ヶ月、、長いですよね😞
    今回ご妊娠されていて、今回の妊娠では切迫早産にはなりませんでしたか??2人目もなりやすいのかな?と思いまして😫

• 7月11日
  • はせっち

はせっち

2人目はシロッカー手術を行い、25wあたりに頸管が短くなりなるべく安静にと言われました笑。普通なら入院すべきレベルだったのですが、シロッカーしているのと張りがないのと入院期間が長くなるからと自宅安静でした!そこから2ヶ月実家に戻り寝て過ごしてましたが、この月曜日の検診で1.4センチになってしまった為入院になりました!
    1人目の事を思えば期間も短いですし、とりあえず内服での入院なので気楽にのびのびと入院しています笑。

1人目で切迫早産になると、大体2人目でもなりますね笑。体質らしいので。もしお二人目考えていられるなら、シロッカー手術をオススメします☺︎そしてもし医療保険に加入してないのでしたら、2人目妊娠前に加入する事もオススメします☺︎

• 7月11日
  • チョコ

チョコ

詳しくありがとうございます!
    内服での入院でしたら、点滴入院よりはストレスまだ少なく済みますよね!!
    やはり体質なんですね、、2人目もこの入院となるのこりごりなので、シロッカー手術を考えようと思ってました!!医療保険、大事ですね✨入ってて良かったです笑😂

• 7月11日
マルマルモリモリ

36週ちょうどで点滴を外して、その日に陣痛が来る人もいるので1日様子見で入院して、翌日に退院しました👍

ちなみに、病院や先生の方針によって違いますが、わたしの場合は点滴の流量を少しずつ減らして抜くのではなく、今までの流量からいきなり抜きました!😱しかし、実際に産まれたのは39週4日でした🤙

• チョコ

チョコ

いっきに点滴を抜くんですね...💦張り返しが怖いですね(;_;)マルマルモリモリさんは張り返しならず、退院でしたか??

• 7月11日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

わたしの担当の先生が、赤ちゃん大きいし産まれたら産まれたでオッケーだから一発で抜いちゃうよ!😋って感じで、抜きました(笑)

張り返しは来ましたが、そのまま陣痛には繋がらず退院できましたよ👍5分間隔くらいでずっとお腹が張ってましたが、痛みがつかなかったので大丈夫でした!こんなに張ってるし陣痛と気づかなかったらどうしよう!思いましたが、陣痛来た瞬間はすぐに分かりました😊でも、退院後もずっと張ってたので、陣痛は最初から5分間隔でした💦

• 7月11日
  • チョコ

チョコ

そうなのですね✨
    やはり赤ちゃんの体重も大事なのでふね!

痛みの無い張り返しなら大丈夫なんですかね( ; ; )陣痛につながったら、、とか考えると少し怖いですよね💦私も早く点滴生活終わりたいです!

• 7月11日
c

26w0dの時に頚管長20mmを
切っていて緊急入院になりました。
現在頚管長10mmをきっていて
子宮口も開き始めているそうです。

15分~20分間隔で
痛みの伴う張りはありますが
36w1dにマグセントを外し
36w2d~36w4dの2日で徐々に
ウテメリンを下げていく予定です!
様子を見て36w5dに退院予定です😊

因みに31wからずっと
マグセント20ml/h
ウテメリン30ml/hです!!

あともうすぐですね☺️
はんくんさんも頑張ってください😊

• チョコ

チョコ

子宮頸管長が短めで張りもあっても36週退院なのですね!!!正産期にならないと退院できないのかと思っていましたが、色々な方の体験等聞くと正産期前で抜いて退院の方の方が多い気がします✨

お互い、長い入院の終わりがもうそろそろですね!!!お互い張り返し酷くなく一旦自宅に退院できると良いですね😊‼️‼️

• 7月11日
♡︎H.N.N♡︎

28週から入院.
ようやく来週退院予定です♡︎
退院予定の日は36w5dで
前の日に点滴抜く予定ですが、
頸管長や子宮口の開き具合に
よっては2日後の37週の日
ですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• チョコ

チョコ

来週なのですね、おめでとうございます✨😊

• 7月11日