※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那の精液検査時に基礎体温表が必要か、他の病院情報が知りたい。不安です。

妊活始めて1年半経ちますが未だに授かりません。

わたしはブライダルチェックを受けていて問題ないとのことでした。旦那は受けてません。

岡山県では二人クリニックが不妊治療で有名とのことですが
基礎体温表は旦那の精液検査でいく時には必要でしょうか?

精液検査のみもしてもらえますか?

また他にこの病院よかったなどあれば教えていただきたいです。

はじめてなので不安です。
よろしくお願いします。

コメント

ゆなゆゆ

はじめまして、以前通院してました。
旦那さんの検査の時は基礎体温表は必要ありませんでしたよ。

su---♡

岡山県在住ではないのでクリニックの事は分かりませんが、旦那さんに精液検査受けていただいた方がいいと思いますよ!
不妊の原因は男女共に同じくらいの確率でありますし!
私は3つの不妊治療の病院に通っていましたが基礎体温表はあれば持ってきて下さいという病院がほとんどでした!

kt

倉敷ですが成人病センターは有名ですよ!!

しょっぺ

二人クリニックで治療して授かりました!

ブライダルチェックとはどこまで詳しく検査されましたか?
私もブライダルチェックしてましたが、不妊専門病院での検査はもっと詳しいので、私はちゃんと不妊専門病院でも詳しく検査しましたよ💡

もし二人クリニックなら夫婦で最初に問診があるはずなので、精液検査の件は聞いてみたらいいですよ💡

ゆうママ

二人クリニックに通ってました!旦那さんにも精液検査受けてもらいました😊基礎体温いらないですよ😅クリニックでは授かれなかったですが、私はもともと循環器で岡山大学病院にかかっていたので岡山大学病院の産婦人科にかかりタイミング見てもらって授かりました☺それと同時に仕事も辞めたのでストレスもなくなり授かれたんだと思いますが😅😢

m.r

岡山市だとあと名越や三宅が有名ですかね。倉敷市だと成人病。三宅と成人病にかかってました。
精液検査のみだと基礎体温表は必要ないですよ🙌
ただ、奥様の状態も早く分かった方がいいと思うので、あれば持参して見てもらった方がいいと思います😊
ちなみに成人病は予約しても3時間待ちとかザラです。笑
先生がほぼ1人でされていて、腕もいいので患者さんも多いです。

あみ

最初から不妊クリニックでなくても、産婦人科があればだいたい精液検査してもらえますよ〜
男性のみの精液検査希望なら泌尿器科でもしてもらえます。
産婦人科は男性にとって抵抗もあると思うので…^^;