※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nbee
妊活

ピルを飲み忘れている状況で、体調不良や出血があり、妊娠の可能性について悩んでいます。排卵日や妊娠週数がわからず不安です。ピルを辞める予定で、妊娠していたら嬉しいと思っています。情報を教えてほしいです。

約2年のピルユーザーです。
今まで、時間はズレることはあれど、飲み忘れなく避妊できていました。
ただ、今回の1シートは1週め頭3日飲み忘れ(胃腸炎になり、嘔吐がひどく途中でピルを中止したことを忘れていた)、大雨のバタバタで1日飲み忘れて、今で1週めの6日めです。

最近吐き気や体調不良続き、今朝は出血がありました。
休薬期間はまだまだで、昨日はきちんと飲めています。
一昨日まで排卵検査をしましたが、ずっと陰性です。

妊娠超初期の症状なのか…
排卵日の症状なのか…
ただの体調不良なのか…
だいたいこの日が排卵日で、妊娠何周目でなど、ピルを飲んでいたため検討もつかず…
前回の休薬期間も出血がありませんでした。
その後、妊娠検査をしましたが、陰性です。


ピルの飲み忘れで妊娠された方や身近にいたという方、大体の排卵日や妊娠何周目などはわかりましたか?
それとも、わからず気づけば妊娠していたとなりましたか?

ピルは今回で辞めるつもりだったので妊娠していたらとても嬉しいです。
求めるあまりに、体調の変化は想像妊娠かな?とも思い始めました…

ぜひ教えていただけたはと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ピル飲んでいてやめたら2回目の生理が来ずに妊娠しました!
やめた後は妊娠しやすいと聞きましたよ^_^✨
1日の飲み忘れは翌日飲めば大丈夫ですが、それ以上はピルの効果は無くなり、特に重要な1週目に3日飲み忘れてるとその後飲んでも効果は完全にないので、妊娠してる可能性はあると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただ、しっかり飲んでいたのに休薬期間に出血がないというのは何かあるかとしれないので一度受診した方が安心かなと思います><

    • 7月11日
  • nbee

    nbee

    ありがとうございます…!!
    やっぱり可能性はありなのですね😭✨
    病院行ってみます!!

    ただ、なかよしをしたところで中に出すには最近至ってなくて…
    なかなか病院まで踏み出せていません😢

    • 7月11日