※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お疲れママ
家族・旦那

主人のことです。生後半年の赤ちゃんがいます。夜泣きも2時間おきくらい…

主人のことです。生後半年の赤ちゃんがいます。夜泣きも2時間おきくらいにずっとするので、朝まで眠れたことがありません。主人は夜中に泣き声などで起こされるのが嫌らしく、プラス主人の異常なイビキで子供も私も眠れないので襖一枚隔てた隣の部屋で主人は寝ています。私からすればゆっくり朝まで眠れる状態は天国です。しかし主人は一人で寝るのは寂しいといってきます。じゃあ夜泣きで起こされてもいいなら同じ部屋で寝たら?というと、それは嫌だと。それに加えて最近平日、仕事を終えてからスポーツジムやゴルフに行くようになりました。痩せたいというのが理由だそうですが、子育ての現場に居たくないのが本心だと思います。自分だけそこまで自由にすることに私もイラつき、母子家庭状態だねと言ったら機嫌が悪くなり、その後私が一人で子供を寝かしつけて居たら隣の部屋から「あー暑い。クーラーそっちの部屋しかないし」と主人が叫びながら、出入り口の襖に洋服タンスを移動させ閉じ込めてきました。襖を閉じてる理由は一度襖を開けてクーラーを隣の部屋にも流れるようにしたら、泣き声でやはり眠れないからと言われたので襖は閉じるようになりました。夜泣きで何度もミルクを作りに台所に行くので、その通り道に洋服タンスを置けばどうなるか、そもそも出入り口にタンスを移動させて閉じ込めるような嫌がらせをする。私にも悪いところはあるとは思いますが、主人の行動や普段の子育てをしてない、したくないのに俺はやってる!と言い張るような言動から、主人への愛情が冷めてしまいました。別の部屋、リビングのような部屋にもう一台クーラーがあるのでそっちで寝たらと言うと、「リビングは幽霊が出るから嫌だ。それならお前がリビングで寝れば」と言ってきました。じゃあ子供はどうするの?と聞くと「知らん」で終わりでした。確かにリビングはラップ音やポルターガイストみたいなものが起きるので怖い気持ちはわかりますが、暑さでそこまで切れるならリビングで寝るしかないのに、今からベビーベッドをリビングまで移動させろ!くらいの気迫でしたが、私が相手にせずに部屋に戻ると主人もまた大きなイビキをし始めました。私は子供よりも自分を大事にしろ!という主人に対して情けなさと悔しさと結婚への後悔から眠れず、それからもう主人と口を聞くのも、同じ空間にいるのも気持ち悪いです。帰れる実家はないので逃げ場もないです。主人はとにかく私からの愛情が足りないようですが、それはお互いさまでは?としか思えません。私はもうどうすればいいのでしょうか。

コメント

ママリン

旦那さんやばっ!
こどもみたい!
うちも主人が仕事でなかなか忙しく家にいないのでほぼ1人で育児してます〜😭最初はキツかったけど、いないもんと思ってのんびりやってます〜

ご主人のこと、ほっときましょ!
無視無視!

• お疲れママ

お疲れママ

本当に子供以下です。子供は可愛いから頑張れるけど、でかい図体した産んだ覚えもない子供は邪魔なだけです。無視したいのに、私が無視すると生意気に見えるのかさらに態度が悪くなります。どんな態度を守られても女は俺にペコペコしとけって考えみたいです。

• 7月11日
ケロッピ

真剣な話し合いのできる馬を設けたほうが良いと思いますね。
お互いに、言いたいことを全部言う、でも、相手の意見も聞く、ということをしたほうがよいかと。

また、ふすまの件ですが、うちも襖で仕切って、片側しかエアコンがありません。

省エネダクト、というものがありまして、それをエアコンにつけると、いい感じに両方の部屋が冷えますよ。
襖をほんの少しあけて、ダクトを通しています^ ^

• お疲れママ

お疲れママ

何度か話し合いを試みたのですが、主人は常に理論破綻したことを言うと言うか、とにかく言い返したい!と私を言い負かしたい!低レベルな負けず嫌いなんだと思います。話し合わなくても自分を顧みるようなタイプなら良いのですが、最近主人は頭が悪いよなーと思ってしまいます。私も本当に冷めてきたのだと思います

• 7月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

横からすみません💦真剣にみなさんの意見を読んでたんですが、「話し合いのできる馬🐴」を想像したらちょっと怒りが和らいでしまいました😂💦すみません!

• 7月11日
mama

毎日家事育児お疲れ様です☘️
うちも去年の今頃、まったく同じような状況でした。
息子も夜泣きが酷く、日中もぐずぐず。
主人は育児は外でしかしない(外面イクメン)仕事後は毎日パチンコ、あーいえばこーゆう、顔合わせれば喧嘩の毎日。笑
私も主人への愛情なんて冷めきって、本気で離婚を考えてました。
正直その頃は「仕事中に事故って〇ね」って本気で毎日思ってました🤣

でも、息子の夜間断乳したら、それまでよりは寝てくれるようになり、親友に全てを吐き出し、自分の気持ちに余裕が出てきてきたら、日中のぐずりもなくなり、、
私が少しずつ変わったら、主人も少しずつ早く帰るようになったり、休みの前日は一緒の部屋で寝るようになったり。

で、息子が言葉を理解するようになって歩けるようになったら、まあ 人が変わったように父親面ですよww
え、ここまで育てたの、ほぼ私一人じゃね?お前何してた?って心の中ではディスりまくり、もはや時々声に出てますがww
息子を可愛がる姿を多く見るようになってからは、離婚の気持ちも薄れ、今はまあ主人が不倫なりなんだりやらかさない限りは夫婦でいるつもりです笑

きっといつか、時間が解決してくれると思います😊✨

• お疲れママ

お疲れママ

私もmamaさんみたいに時間が解決するまで耐えられたら良いのですが、離婚したら楽なのになーとそればかり考えてしまいます。
    もともとお見合いで知り合ったお見合い結婚で恋愛結婚でもないので、もともとお互いそこまで好きじゃないのだと思います。

• 7月11日
yuki

産まれて半年も経ってその態度ですか!?

文面見ている限り旦那さん父親の自覚まったくないですね。

一緒に寝たいならばイビキ治すように病院行けば良い。
暑いならクーラーの部屋や扇風機買えば良い。
リビング怖いとか言っているならば、ずっと寝室に居れば良いです。
襖閉じるとか謎すぎます。

子ども産まれたら子ども主体になるのが当たり前です。
お互いの愛情も大切ですが、まずは夫婦で子どもへの愛情ですよ…

旦那さん色々言う前にやる事・出来る事はいくらでもありますよね。
うまく話し合いなど出来れば良いですが、旦那さんの性格的に難しいですかね💦

• お疲れママ

お疲れママ

父親の自覚はないのに、なぜか壮大な自信だけはあるようです。やる事やってないのに文句ばっかり言われて愛情がなくなるのは当たり前なのに愛情が足りない!とさらに喚く。襖の前にタンスを移動させる嫌がらせが、どうしても尾を引いていて、人格破綻者としか思えなくなっています。

• 7月11日
だおこ

リビングの幽霊って!!
子供か!
冷蔵庫とかの作動音なんでしょうけど…

出入り口にタンスとか最悪です。地震とかあったらどうするの?

一度ちゃんと話し合いをして、エアコンをもう一台つけるのか、イビキを治して一緒に寝るのか、旦那さんが耳栓して襖あけて寝るのか、なんか対策を考えたらいいのかな…
だって一人で動ける大人と、泣くしかできない子供と、どっち優先するかなんて聞くまでもないですよね!!

イビキは旦那さん自覚あるんですか? 一度録音してどれだけのものか聞かせてみては? 睡眠時無呼吸とか、眠りが浅くなるとか、なにか体にも不調が出てるかもしれないですし。

• お疲れママ

お疲れママ

一度イビキを録音したものを聞かせたのですが、自分はなにをされても嫌だけど、俺はいいんだ!的な?愛情に飢えすぎてるんですよね。子供のお世話を必死でやって、なんでこんなことされなきゃいけないんだろうって本当に悲しさしかないです。

• 7月11日
ゆうママ

大変でしたね💦襖を閉められたら、私なら発狂してブチ切れそうです😭💦でも赤ちゃん産まれたらほんとにケンカ増えますよね‼︎私もうんざりしてます😩😩
逃げ場がないとゆ〜事なので、赤ちゃんを守る為にも話し合いをするしかないですかね(>_<)赤ちゃんいながらの話し合いも本当に難しいですけどね😭

• お疲れママ

お疲れママ

私もこんな事がずっと続いてで、一度発狂のようにものを乱暴に扱ったり、ミルクを乱暴に作ったりしたら、お前フザケンナと靴下を顔に投げつけられ、それも最近のことで次は襖にタンスか、、と。話し合いもできない人なんですよね。

• 7月11日
ままり

酷いですね…
酷いと言うかヤバイですね😞
襖の件が。
幼稚なのか、人格障害なのか…

ご実家が頼れないのは辛いですね😣
夜泣きのある赤ちゃん抱えてこの旦那さんはキツイですね💦
地域に短時間でも預かってもらえるところありませんか?
睡眠取らないとノイローゼになっちゃいそうですね💦

• お疲れママ

お疲れママ

話し合いもできない人なので人格障害なのかなーと最近思ってます。数年経って、子育てが少し楽になってまだ夫婦でいたとしても、産後の遺恨はずっと残りおそらく子供が許してくれたら離婚する道しか今は考えられないです

• 7月11日
LAPIS

恋愛じゃなくてお見合い結婚だとかは無関係にしても、そんな旦那なら要らないですね…
子どもの性格が旦那に似ませんように!と思ってしまいました

• お疲れママ

お疲れママ

今は子供もなにもわかりませんが、大きくなったときにどうしてパパはたまに夜にフラーっとどこかに行くの?とか、どうしてパパはそんなに意地悪なの?とか聞いてくるんだろうなーと思うと子供に申し訳なくて涙しか出ないです

• 7月11日
あぼたろ

うちもほぼなにもやらず帰ってくるのは0:00すぎとかふつうでしたよ(╥Д╥ )

でも最近は言葉も理解してパパパパ行ってくれる娘のことがすきなのか?わかりませんがちょっとは遊んでくれるようにはなりましたが不満がありすぎ、改善しなさすぎで離婚話してます。

口で言うと絶対喧嘩になり、わたしも冷静に話し合いができないとおもったのでルーズリーフ6枚も手紙かきました。

離婚はやくできるといいです(╥Д╥ )

離婚するしないにしろ、手紙作戦はどうですか??

• お疲れママ

お疲れママ

結婚って難しいですよね。今後数年経って子供が成長して少し落ち着いたとしても、私も今されてることを水に流すなんてできないと思います。どこかので子供が許してくれる時に離婚したいです。こんな人と同じ墓に入りたくないです。

• 7月11日
  • あぼたろ

あぼたろ

わたしもです。

耐えた先に何かあるわけでもないので自分が壊れるだけだとおもうので離婚したほうがいいとおもいます。

あと、子どもはそんな親のことみてます。

わかれるなら早めの方が子どもにとってもいいかと思いますよ。

• 7月11日