※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにおすすめの歯固めとおしゃぶりについて教えてください。歯固めは長く集中してガジガジできるものがいいですか?おしゃぶりは使っても大丈夫でしょうか?

歯固めとおしゃぶりについて。6ヶ月の子におすすめの歯固めがあれば教えてください。最近歯茎が痒そうにグズります💦泣き止んでくれて、長く集中してガジガジしてくれる噛みやすそうなものが理想です。
それと、グズった時におしゃぶり(しゃぶれるもの)を欲しがる感じもあるのですが、皆さんはおしゃぶり使ってます(ました)か?歯に良くないと聞いたことがあり、癖になるかもしれないと思い買い与えるか迷っています。夜だけでも使うと楽かなとか色々考えて悩みます。
片方だけでもよいので、ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

クリコ

うちは定番ですが、バナナ🍌の歯固めです!
よく他人の指を口に持って行くので、細いのが良いのかなーって買ってみました💦
ゴムの音がするくらい噛んでます💦

・おしゃぶりについて
おしゃぶりは出っ歯になるなど言われていますが、年々改良されてますのでそんなことないです!
私は3歳までおしゃぶり使ってましたが、歯並びは自慢できるほどいいです!そんな私は今年で24歳です。20年以上前のもので問題ないのですから、今のものは大丈夫です☺️✨
癖になるのは指でもおしゃぶりでもなんでも変わらないです。
ただ、おしゃぶりはモノなので、最悪取り上げることが出来るので、指しゃぶりよりは取るのが容易かなと思います。(私は3歳で「幼稚園行くからもういらない!」と自分から取ったそうです)

・歯固めについて
うちはバナナのものとフルーツのもの、キリンのものの3種類をずっと使ってます!
写真3つ下に貼っておきますね!☺️✨

退会ユーザー

バナナです

• 7月11日

退会ユーザー

キリンです

• 7月11日

退会ユーザー

フルーツです

うちはこれとデザイン(色味)が若干違いますが、形や作りは一緒です!

• 7月11日
まーちゃんまま

私も上の方と同じバナナ🍌型の歯固め使ってました😊
気に入っていつも持ち歩いてガチガチしてましたよー♡
ちなみに歯が生え揃ってきたら自然とやらやくなりました☺️

りんご

私もバナナの歯がため使ってましたよ☺️
かなりお気に入りでいつも持ってましたが、そのうち飽きて床にポイって感じでした笑っ

息子も最近色々なおもちゃを噛み噛みするようになり、歯固めが必要かなぁと思っていたところ義理の両親からプレゼントでキリンのソフィーの歯固めを頂きました😆
かわいらしいキリンさんで息子もよく噛み噛みしていて、貰ってよかったなぁと思っています。
またおしゃぶりについては夫婦で話し合って買わないことにしました💦
ベビー用品店で“歯並びが悪くならないおしゃぶり”として売られているものをみて…やはり少なくとも歯並びに影響があるのだなぁと感じてしまって😅
でもおしゃぶりをしていても歯並びがきれいな方がいるのも事実なので、判断は難しいですよね😢

ちまこーい

上の子は歯固めがあまり好きではなくなめられ太郎ってやつが好きでした(^^)
下の子は冷やすタイプの歯固めがお気に入りでした(^^)/