※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で塩分注意され、漢方薬が苦手で困っています。何か対策はありますか?

おはようございます✨
昨日の検診でベビちゃん順調だったのですが、
尿糖 プラス3が出てしまい、むくみあり、体重増加が少し気になる、などトリプルパンチでした💦💦始めて塩分注意のスタンプが押され、塩分控えるようにキツめに言われました😭😭
尿糖が出てしまったのは直前にパイナップル食べまくったので、それかな?とも思いますが。出たの初めてだったので。

それで漢方処方されたんですけど、それが激マズで😭😭
昔から粉薬のようなものが本当に苦手で、オエっとえづいてしまうくらいです。。。。笑さっき鼻つまんで飲んだんですけど吐く寸前でした。。。笑笑顔真っ赤にして頑張りましたが。笑笑
何か対策ないですかね〜本当まずいです!!!!!!😃

コメント

腰痛

ドラッグストアでオブラート購入してみては???
寒天??が原料でライスペーパーみた感じのものです。
包んで飲み込んでしまえば味しないですよ✨
もう少しでマタニティライフ終わりですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
暑い日が続きますがお薬飲んで体調に気をつけてくださいね☺︎

• ママリ

ママリ

その手がありました!!
    今日早速ドラッグストア行ってきます😂
    ありがとうございます💙

• 7月11日
ゆみ

以前漢方を処方してくれるクリニックに通っていたときに漢方をお湯で溶いて飲んでも大丈夫ですよ…と言われて飲んでいました。そもそも私は漢方は苦手ではないのでkさんのアドバイスになるかは不安ですが…
もしよろしければお試し下さいませ✨

なつ

私も粉薬だめなので袋状になってるオブラート買って使ってますよ😀
袋状になってるので入れてくるんで飲むだけなんで簡単です👍