※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くて不安。カンジタの可能性は?病院へ行く前に質問。

37w6dです。
ここ数日デリケートゾーン(外陰部?)が
痒いです😢こまめにシャワーでデリケートゾーン
専用のソープで優しく洗っていますが痒いです…。

調べてみるとカンジタ?というのを
よく目にしますが私の場合痒みだけで
おりものや他に変化はないんですが
その可能性は高いですか…?
もうすぐ産まれるって時に
こんな風になって不安です…。
治らないまま産むと産道感染とかも
見かけましたし…。

明日病院へ行こうと思いますが
不安でしょうがないので
ここで質問してしまいました😢


コメント

ぴっぴ

妊娠中はカンジタになりやすいみたいですね
私もなり膣剤と塗り薬処方され1週間膣剤使用しました😭💦
私はおりもの検査で知りましたね、、
たしかに痒かったです
早めに病院いって聞いて見たほうがいいですね😔
不安ですよね、私も不安とショックでいっぱいでした

回答になってなくてすみません💦
私もなったことあるのでコメントしちゃいました、、

  • かなえ

    かなえ

    なりやすいんですね😢
    明日検査してもらいます😣
    同じような方がいて
    少し安心しました!
    ありがとうございます😢✨

    • 7月11日
アンナ

わたしカンジタの検査陽性でしたが、おりものは特に変化なく、たまに痒いかな?くらいでした
妊娠してないときのカンジタの時も、ポロポロしたおりものとかはでたことなかったです😓

  • かなえ

    かなえ

    変化ない場合もあるんですね!
    個人差ってやつでしょうか…。
    明日診てもらってきます😣
    ありがとうございました😢✨

    • 7月11日
まるちゃん

可能性あるかもしれませんね😢病院で、お薬もらって洗浄してもらうとすぐよくなりますよ。つい洗いたくなりますが、石けんで洗うと余計に悪化してしまうらしいです、、

私は妊娠中何回もなって、その都度治療しました。かゆいのも辛いので今のうちに。

可愛い赤ちゃんに会えるまでもう少しですね😚🌸出産、がんばってください。

  • かなえ

    かなえ

    痒いので我慢出来ない時は
    すぐシャワーしてしまってました😣💦
    明日検査してもらいます!
    ありがとうございます😢✨

    • 7月11日
あーたん

妊娠中はカンジタになりやすいのでカンジタかなと💦
自覚症状なくカンジタだねー!ってお医者さんに言われたことありました😵

治ったんだか治ってないんだかわからないまま出産しましたが無事すくすく育ってます!
もちろんきちんと治療してましたが結構繰り返し症状がでてたもので😵
病院行ったら膣内にお薬入れてくれたり、軟膏処方してくれたりします。したらだいぶ症状も収まります😊

  • かなえ

    かなえ

    やはり自覚症状なくても
    なってる場合ってあるんですね😣
    お話聞けて安心しました😢✨✨
    明日検査してもらって
    きちんと治療してもらいます!
    ありがとうございました😢✨

    • 7月11日
まいころ

洗いすぎも良くないみたいですよ😭

  • かなえ

    かなえ

    痒くて我慢出来ずに😭
    治療してもらってきます😢✨✨

    • 7月11日
コウ

私も37週でカンジダなりました!
痒いですよね😱
膣剤入れてもらって、塗り薬処方されて1週間も経たず、数日で治りましたよ!
一応出産時に感染予防の点滴も打ってもらいました!!
正産期ですから早めに産院行って処置してもらった方がいいですね💦

  • かなえ

    かなえ

    数日で…!
    それを聞いて安心しました😢✨
    出産時点滴もしてもらいたいですね…
    ありがとうございます😣✨
    行ってきます!😣

    • 7月11日