※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

旦那と離婚したいなと最近思っています。長くなります。原因は3つ。1…

旦那と離婚したいなと最近思っています。
長くなります。

原因は3つ。

1、旦那の幾度の浮気による気持ちの冷めです。
何度も許し何度も聞いたことある言葉。
「もうしない」「許してください」「好きだから」
「大切」「離婚したくない」「ごめんなさい」
キスマークをつけて帰ってきても
「酔っ払って全く覚えてない」の、一点張り。

2、怒りの沸点がわからず短気なところです。
例えば、私に問題を出してきて、私は一旦考えたんですがわからず
わからないと回答すれば、「何かあるやろ、面白くない。わからんなりに答えればいいやん」と、え?何何?急にwww
勝手に問題だしてきて面白さを求められてもw
と思い、意味わからないところでキレてくるのがストレスです。他にもこんなこと色々あります。

3、すぐ説教をしてき、「俺、間違ったこと言ってる?」と言ってきます。
終いには、何をどう改善して今後、どうして行くか具体的に聞かれます。
例えば、私が「補充がなくなったからそこのコップに〇〇入れてて」というと
旦那が「どれ?どうすると?」と言い私が「〇〇をコップにこんな感じで入れてて」というと「は?わからん。して欲しいならちゃんとわかるようにお願いせないかんっちゃないと?」
という風に言われ次からはどういう風に説明してお願いするならなんて言うか…等を言わされます。

本当に窮屈で仕方ないです。
一々怒りをぶつけてきて小さいし子供だしで
私の2個上なんですけどwww
私から言わせてみれば浮気するお前に言われたくねーよと思いますが
そんなこと言っても喧嘩が酷くなるだけなので言いませんが
本当にこのままでいいのだろうかと考えてます。

こんな💩のような旦那でもいい所もあります。
ご飯は作ってくれ、ごみ捨てを積極的にしてくれます。
あとは子供が大好きで子供の面倒は安心して任せれます。
週末や連休は何かしらどこか連れていってくれます。
仕事も真面目で無駄遣いもしません。
買い物も慎重に買います。
ギャンブル煙草はないです。

↑ここだけ見ればいい旦那ですが
本性は違います。

こんな旦那どう思いますか?
浮気は治りません。
気が短く、私も腫れ物に触るかのごとく
毎日気を使ってしまいます。
こんな毎日に疲れてきました。
1人で生活したほうが楽じゃないのかな…と
気を使わずに生活したい…。

でも、まだ勇気はないです。
離婚すると周りの目も気になりますし
経済的にはなんとかできる自信はあるのですが
(正社員で働いてます)
なんかもう旦那と接するのがとにかく苦です。

コメント

ayapyn

私はですがどんなにいい旦那でいいパパであろうと浮気はなしです。
ましてやキスマークなんて子どもが分かる歳になったらもう、、考えられないです。

いいところを聞いてから
悪いところを聞いてもマイナスに見てしまいますね(´._.`)

別居とかしてもまた浮気されるかも、、と不安になってしまいますよね💔

• なちょす

なちょす

やっぱり、浮気はなしですよね。
    一層の事もっと浮気をして離婚してほしいです。
    ですが、子供はパパ大好きなのでそこが1番辛いです。
    私も4歳から母子家庭で育ってきたので
    子供の気持ちを考えると…
    なので前向きに考えると再婚もありだと考えてます。

• 7月11日
  • ayapyn

ayapyn

私も母子家庭で育ちました!
    自分の子どもには同じ思いしてほしくないなと思います!それに何度か性格の不一致などで離婚で悩んだことがありますが、いつか子どもに離婚理由を聞かれて子ども達を納得させられる理由が言えるようになったら離婚しよう!と決めました!
    でもこれからも浮気するなら女の子もいるし、大好きなパパが浮気して大好きなママわ悲しませていることを知ったらショックは倍だと思います!
    自分の中でボーダーを作るといいのかなーとは思います!

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

そうですね。
    子供に離婚の理由を聞かれても納得させられる理由があるっていうのはいいなと思いました。
    ほんとに、二頭追う者は一頭も得ずってことですね。

• 7月11日
  • ayapyn

ayapyn

ちなみに私の両親は父親の不倫で別れました!今でも私と妹は父親のことが大っ嫌いです!だから母も後悔してないと思います!
    両親がいる家庭がいい家庭なのではなくて
    両親が仲良い家庭がいい家庭ですよ!

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

それは本当にわかります!
    私も母子家庭だから不幸だったかと言われれば
    全くで母親の愛だけて幸せだったと思います。
    ですが母親は経済的に大変みたいでした。

私も母親のように強い女性になりたいです。

• 7月11日
  • ayapyn

ayapyn

父親がいなくて良かったと思うことの方が多かったです!
    それに離婚したらなちょすさんと旦那さんは終わりますがお子さんと旦那さんは子どもの希望次第で会わせれば後ろめたさを感じる必要はないんじゃないですか??
    それに会わせていれば養育費などはいれてくれるかもしれませんし、、
    子どもの前でまだ仲良くしていけるなら頑張ってもいいのかなーとは思います!

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

そうですね。
    旦那と子供は会わせたいとは思います。
    養育費等もしっかりとくれるはずです。性格的にwww

最近は旦那とどう接していいのかわからず…
    旦那は普段と変わらず過ごしているので…。
    元はといえば浮気が全ての始まりだと思います。

• 7月11日
  • ayapyn

ayapyn

でも人間って慣れてしまうもんなんですよね、、初めはあんなに嫌で落ち込んだりしたのに(´._.`)
    でも変な言い方ですが今の人と別れた方が幸せになれると思ったらそうでしょうし
    もちろん1人で生きて行くとなった時
    別の子どもも含めて支えてくれる人もいるかもしれないですよね!
    それに子どもが好きなら子ども悲しませるような結果になることはするなよ!って思います!自業自得です!!(笑)

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

たぶんこのままでは旦那もかわらないですし
    ずるずる無駄な時間を過ごすだけなんじゃないかと思います。

後悔するのは旦那だけだと思います。
    私は後悔することはないでしょう。

• 7月11日
  • ayapyn

ayapyn

じゃあなちょすさんが決めていいかもしれないですね⑅◡̈*

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

そうですね…とりあえず旦那に内緒でお金を作ろうと思います。

• 7月11日

私は浮気は絶対に許せないので、
いい所があってもアウトですね(´×ω×`)

• なちょす

なちょす

やっぱり無理ですよね。
    なんか、されすぎて気持ちが冷めて
    別にいっかってなっちゃってる部分も多々あります。

• 7月11日
arisa

たぶんパーフェクトの男はいないので、何を妥協するかですね、、😢浮気はしないけど、子供に興味がなく家でケータイばっかりやってる男もいるし、本当にもっと糞はいます😭

浮気はやだけど、、うーん難しいですよね😭

• なちょす

なちょす

結婚ってこんな感じなのかなーと(((^^;)
    一回目の浮気は上の子妊娠中に女の家にお泊まりでした。
    そこで許したのが間違いだったのか……とか
    ほんとにもう今すぐに捨てたいです。

• 7月11日
ままり

母親以外の女とエッチしてなんとも思わない、何度も繰り返すようでは信頼関係も難しいですし、病気も心配だし、そんな父親の姿を見て育って欲しくないですね。
ある程度年齢がいけば分かりますし、お父さんもしてたし!って子どもがそんなモラルもないような人間になってしまったら心の底から後悔するし、子どもの結婚してからも同じようにしてたら相手の人にもその家族にも会わせる顔がないですし、それで孫に会わせてほしい、、なんて言える立場でもなくなるので、絶対離婚します。
うちの旦那も、ギャンブルしない。タバコもやめて、仕事も真面目、無駄遣いもしませんし、育児も家事もとても協力的で、休みの日は買い物や公園など出かけてくれます。荷物も持ってくれますし。でも、もし一度でも浮気、、というか結婚時てれば不倫ですよね、、不倫したりすれば即離婚です。子どもにも会わせないし慰謝料も養育費も妥協しません。そんなことされたら一生許せないし信用もできないし、他の女を抱いた体で子どもを触って欲しくないし、そんな体の男とエッチもしたくないし、毎日苦痛で仕方ないと思うので。
平気で自分や子どもを裏切るような人に自分の人生捧げたくないし、無駄な時間を過ごしたくないです!
考え方はそれぞれだとは思いますが、私は自分の旦那が不貞行為を平気でするような人間なら絶対捨てます。

• なちょす

なちょす

私も今すぐに捨ててやりたいですが
    勇気がでません。
    甘い考えだと思いますが一旦離れてから考えてもいいのかな?とも思いました。
    クズですが情があるのと子供から父親と離れ離れは想像すると辛いです。

• 7月11日
♡Mママ子♡

私は他に問題がなければ一度は浮気を許したいと思うタイプですが、繰り返しとなれば諦めるか、別れるかしかないですよね💦
ただ気を使って生活してるなら子供は敏感ですからそのうち感じるようになるんじゃないかなぁと思います。
そして子育ては当たり前ですし、他のお父さんと違ってそんなに羽伸ばして発散してるなら家にいる時くらい子供可愛がったりご飯作ったりする気持ちの面で余裕があるのは当たり前だと思います😂

• なちょす

なちょす

やっぱり、子供はそのうち感じてしまいますかね(T^T)
    当たり前ですか…。
    私に余裕がなくてもうどうしたらいいのかさっぱりです(((^^;)
    その中で旦那は私がこんなことを考えてるとも知らず、体を求めてくるんですから
    お気楽でいいなと思います。

• 7月11日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

感じると思います😢

そうですね…
    浮気なんてする暇もなく自宅と仕事の往復でも子供可愛がったり家事手伝ったりする父親も少なくないですからね…
    そういう人に比べたら家族に優しく出来る余裕があると思いますし、して当たり前しないなら終わってると思います💦
    それでも求めてくるんですね。
    病気とか大丈夫なのかクリニックで働いてたので気になります😢
    そんなに毎日しんどくて、正社員の仕事されてるなら、あまり無理しなくていいと思います😢

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

私的には子育てと旦那のため家庭のために家にいるのが苦痛で溜まりませんでした。
    1日に会話するのは両親か旦那だけだったので。
    今は働いて会社の人やたまには友人やお客さんと会話できるのが楽しくて
    本当に旦那が帰ってくるのが苦痛に感じます。
    なので正社員で働くことは楽しく思っています。

• 7月11日

良い部分の所、父親夫として当たり前のことしかしてません。
普通です。
周りの目も気になるかもしれませんが、主様とお子さんが笑顔で楽しく暮らすのが1番だと思います。

良い人は浮気で妻を傷付けません。
障害者施設職員だったのですが、
少し発達障害チックな気がします。
言葉の理解が怪しく感じます。

• なちょす

なちょす

私も、ネットで色々調べて発達障害って言葉が出てきたので
    どうなのかな?と思いました。
    ほんとに、浮気の証拠がきっちりあるのに
    それでも嘘を塗り重ねる。
    そして疑えば逆ギレ。
    もう、このことを考えずに生きていきたい。

• 7月11日
おぶす◡̈♥︎

私は、浮気の時点でアウトです😅

• なちょす

なちょす

やっぱり、浮気は絶対アウトなんですね。
    私が許してきたのがダメだったのかもしれません。

• 7月11日
松

何でもないくせに、男にキスマーク付けるその女の根性が嫌ですね。なんのアピールだ(笑)!

どんな旦那さんでも、結局はお互いの相性だと思うので今後のことは分かりませんが、なちょすさんがこれからどう生活していきたいというか、生きていきたいかをお茶でも飲みながらのんびり考えてみたら良いのではないかと思います(´ー`)

• なちょす

なちょす

ほんとに、今までもきちっと証拠があるのに
    嘘を嘘で塗り重ねる。
    疑えば逆ギレ。
    こんな感じでした。

何も考えずに生きていきたいですね。
    浮気だの怒るだの気にせずに…。

• 7月11日
  • 松

夫婦って難しいですよね…(^^;)
    うーん。それでも手放したくない何かがあれば…。こればかりは奥さんしか分かりませんからね😓💧
    何事も決定権は女の人にあると思うので!考えすぎず、一度旦那さんから頭を離脱させたりクールダウンしてから考えるのも良いかもしれませんね💨

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

一旦距離をとることも大事なのかも知れませんね。
    手放したくない、便利さでいえば旦那は使えるなと思っています。
    その部分だけですかね?www

• 7月11日
  • 松

便利💡それは大切なポイントです😁
    役に立つならとっておきましょう🙋⤴⤴

• 7月11日
繫ちゃんママ

離婚した方が良いですよ!
経済的に大丈夫なら離婚届叩きつけた方がいいですよ…

謝るのはアホでもチョンでもできます
いつも浮気の心配や屁理屈が多いなら子供にもよくないですよ…💦

真似してしまうし子供は親を見て育つから悪いことでもパパがしてるから良いよねってなっちゃいますね…

我慢できるのであれば別ですけどね

• なちょす

なちょす

そろそろ我慢の限界です。
    一々説教じみたこともうんざりです。
    普通にいえばわかるのに…。
    他人の意見も聞かない。
    聞いても仕方なく俺が悪いと謝ってくる。

子供もすぐ真似する年頃になってきたので
    心配です。

• 7月11日
  • 繫ちゃんママ

繫ちゃんママ

説教はだるい!!!
    じゃあ貴方は完璧なの?!言いたくなりますよね…💦
    ただでさえ育児で疲れてるのにその説教いる?!てなる😅

旦那に言い方気を付けさせないとママの扱い悪くりますよ…💦

• 7月11日
  • なちょす

なちょす

ほんとに、浮気するやつの口から出る言葉ではないです。
    すぐ、クソかバカかと罵ってきます。
    冗談でも子供は真似するのでやめて欲しいと言っても
    旦那はキレているので聞く耳持たずです。

• 7月11日
  • 繫ちゃんママ

繫ちゃんママ

なちょすさんが離れないてどこかに自信があるから何回でも浮気をするんでしょうね😅
    甘えるにしても程がある💢よね‼️

キレれば女は黙るって言うアホの一つ覚えかもしれません
    家でえらそうに屁理屈言う人は大体外ではペコペコしてストレス発散で家でそうなってしまうのかもね😅

だから、浮気相手にはそんな姿見せずに居るんだと思いますよ…知ったら冷めて逃げますよ

• 7月11日
チィーパッパ

浮気されても許すのは子供がいるからですか?
私も離婚したい。と思っています。
うちは浮気はまだ見つけてないですが、浮気したら即離婚ですね。私への裏切りっていうか子供へのうらぎりだと思うので。子供に触るな!って思っちゃいます。

ムラサキ

私だったら、1、の時点で離婚してます。

奥さんに正社員で働いてもらってるのに、団塊の世代の旦那みたいなことやることが、時代錯誤甚だしい。

女が浮気されても、馬鹿にされても、下に見られても、我慢してたのは、専業主婦で先の収入の見通しが立てられなかったから。

多分、一度許したことで、何回でも許されると思ってる気がします。

私の友人も浮気されて、役所から離婚届持ってきて、書け、と言ってもなんだかんだと渋られたので、双方の親を巻き込んで話し合いしながら、離婚騒ぎして、ようやく本当に反省した、って言ってました。

離婚届には名前を書かせて、「次やったら、本当にこれ提出するから」との脅し付きです。