※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

男の子が布団から落ちる問題について相談です。進んでしまうことが心配で、対策を知りたいようです。和室にジョイントマットと布団を敷いているそうです。

あしたで2ヶ月になる男の子です🙋‍♂️!
普段から足の力がすごいんですけど、今日の昼間 家事してる間に布団から落ちてました😂
足で蹴って、頭の方にずんずん行って、そのまま胸あたりまで落ちてました😂!
でも、泣かずそのままの状態でキョトンで('ω')w
さっきも落ちたんですけど、それはお腹すいて泣いて蹴って蹴って落ちて泣いてって感じだったんですが。

このずんずん進んでっちゃうのってなんとかならないですかね😂?
落ちたあとも進まれるともうちょっとで壁に頭もぶつけちゃいそうだし、わたしが寝てる間に落ちても泣かない限り気づかないだろうし、泣かないにしろ、首とか腰とかしんどそうだし💦
なんか対策とかありますか??

ちなみに、和室でジョイントマット敷いて、その上に布団敷いてます✋

コメント

ココチャン

全然対策ではないんですけど、足の力が強いとつかまり立ちとかも早いですよー!
うちも小児科で「足すごいねー!」と言われたのですが、6ヶ月からつかまり立ちして7ヵ月でつたい歩き、9ヶ月になったばかりですが10秒くらい立ってます!

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    そーなんですね( °_° )!
    成長早いと嬉しいけど、
    なんか寂しくなりますね😂

    • 7月11日
ミミロル

私も全然対策とかではないんですが、うちの娘もずんずん進んでベビーベッドの柵まで行きます😂💔
しかも進めなくなってギャン泣きされるので困ってます💦
ほんとになんとかしたいですよねー(;´・ω・)笑

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    自由に動かせてあげたいけど、
    範囲も限られますもんね😂
    ちなみに、ベッドって普通サイズ
    ですか🤔?

    • 7月11日
  • ミミロル

    ミミロル

    ベッド普通のサイズだと思います꒰ ♡´∀`♡ ꒱💡
    自由にさせたらどこまで上に行くんでしょうね😂笑

    • 7月11日
  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    普通サイズでもぶつかっちゃうんですね😂w
    なんか、競技場みたいなとこでみんなで寝かせてみたい🤣ww

    • 7月11日
くま

わたしの子も同じです〜!

新生児の頃から足の力が強くて布団の真ん中で寝かせても次見た時には斜めになってたり、頭を軸に90°回転してたり😂
1ヶ月すぎて更に強くなって、お昼寝マットで寝かせてると枕ごとどんどん上にあがっていってマットからよく落ちてます😂
機嫌良いと泣かずに、あーうー言ってるんで笑っちゃいます😂

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    うちの子も今日回転してました😂
    なんでそんな動いてんの??って
    なりますよね😂💕
    たまらなくかわいいっす💕

    • 7月11日
deleted user

クーファンどうですか?(^^)
それかタオルかなんかで仕切り作るとか!布団なら大丈夫そうですけどね!

息子も足の力強くて抱っこ紐しててもぴょんぴょんしてたり
1ヶ月には布団やクーファンに入れててもどんどん上に行ってたり(笑)
今では起きたら回転してますよ😨

  • すぬーぴー🐾

    すぬーぴー🐾


    なんか、こんだけ動くのに
    クーファンとかだと動けなくて
    可哀想だなと矛盾の感情が😅w

    抱っこ紐でぴょんぴょんww
    かわいい〜っ😂💕
    なんで子どもってそんなに
    回転するんですかね😂w

    • 7月11日