※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
ココロ・悩み

産後の物忘れに悩んでいます。メモを取ることが難しく、旦那に叱られました。物忘れを改善する方法を教えてください。

産後から物忘れが凄くて自分でも呆れてしまうときがあります‥忘れるからメモしなきゃと思っててもメモする事すら忘れてしまうときがあり今日も旦那にガツンと言われてしまいました‥。メモをすぐに取ることが大事なのもわかってるのですが、何かをしてる最中に言われることが多く、すぐにメモを取ることができなかったりしてしまって忘れてしまうことが多いのでこれをやったら物忘れ落ち着いたなどありましたら教えて下さい

コメント

ゆう

わかりますー😭
自分のポンコツっぷりに嫌気がさします⤵︎⤵︎
ホワイトボードを目につくところに置くとさっとメモできます🤗
後はメモしたものを携帯のロック画面に設定できるアプリや単純にメモ機能使ってます‼︎

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ホワイトボードを冷蔵庫につけてるので昨日引っ越ししてホワイトボードのペンをなくしてしまって紙に書こうって思ったものの紙すらどこにあるかわからずで参っちゃいました😂スマホのメモ機能もアンドロイドからiPhoneにして使い方全くわからずでポンコツ通り越してて笑えない感じなんですよ😖自分に腹が立ってばっかりです😅

• 7月11日
なぎ

そもそも、物忘れを心配している人は正常ですよ^ ^
本当に危ないのは、そのことすら忘れてしまっていること。
人と会っているのに、会っていないと言ったり。
日々忙しいママは、無意識に重要じゃないと判断したものを忘れているだけだと思います。
男は1つのことしかできないから、忘れることはないけれど、女はあれもこれもしなきゃいけないですからね。
同じようにしろっていうこと自体無理なんですよ。
どうぞ、お身体ご自愛ください。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですかね😭😭😭ローン関係の振込の話でそんなに急がなくてもいいみたいなこと言っててのに急に急げみたいなことを旦那に言われ、今日やらなきゃいけなかったことを忘れて出かけてしまって切れられてしまいました😂夜泣きひどい中引っ越しの手続きして物忘れせず居ろって中々ですよね‥www旦那からしたら気に食わないところばっかりみたいでお前は甘い、ワガママなど言われていて何が良くてこの人は私と付き合って結婚したんだろうって思って来ちゃいましたwwwwww

• 7月11日
  • なぎ

なぎ

だったらお前がやれって話ですよね〜( ̄▽ ̄;)
    切れるくらいなら最初から自分がやればいいのに。
    男って自分勝手ですね〜
    甘くてワガママなのはお前だよ!って(⌒-⌒; )

• 7月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やれないからやってくるねって話なのにその言い方どうなのとは思いました😑wwwローンに関しても話ぜんぶ聞いたの旦那なんで一連の流れもよくわからないし後々あーだこーだ言ってきたりしててこんなんなら引っ越ししなきゃ良かったって思いました(´・ω・`)

• 7月11日
🍤\★/

私も元々物忘れ酷かったですけど、産後余計に酷くなってきた気がします!(笑)

私はiPhoneのリマインダーを使ってます。
iPhoneに最初から入ってるアプリで用事が済んだらチェックしていく機能がついてるので簡単で便利です😊
あとはホワイトボードにやらないといけない事を書いてます。

結局買い物の時にスマホ置いてきちゃったり、ホワイトボードに書いてても見逃しちゃったりもしますが何もしない時よりは良くなりました(笑)

最初は何か病気なのかと真剣に悩みました😅

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

リマインダー機能ってどうやって使うんですか?😫3ヶ月前にAndroidからiPhoneにしたもののまだ使いこなせてなくて‥😂😂😂
    ホワイトボードはやっぱり鉄板なんですね😁引っ越ししてホワイトボードのペンをなくしてしまったので明日にでもペンを買いに行ってホワイトボード再開させようかと思ってきました😣

• 7月11日
  • 🍤\★/

🍤\★/

画像の印がついているアプリなんですけど、忘れたくないものをメモしておけるアプリなんです😊
    本当に大事なの物はアラームつけたりもしてます!
    「リマインダー 使い方」でネット検索すると細かい使い方も出てきますが、試しにアプリを開いて使ってみる方が手っ取り早いかもしれません😊

ホワイトボードは鉄板ですよね!
    私書いておかないとその日やる事スカーンと忘れてるんで、毎朝何をするかチェックしてます(笑)

• 7月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

リマインダーって何かよくわからず削除しちゃってました😂😂😂wwwこれからはリマインダーとホワイトボードのダブルで毎朝ホワイトボード確認する気持ち忘れずにやってみようと思います!

• 7月11日

旦那さんからの頼まれごとならやってほしいことホワイトボードに書いとけ❗って言ってみては❔
お願いするならそのくらいの手間を惜しむなよ😊って話です☀

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

忘れっぽいってわかってるならホワイトボードに書くとかメモしたの?とか確認して欲しいなって言ったらなんでそこまでしなきゃならないんだ的な言い方されました😅

• 7月11日

退会ユーザー

じゃあ頼むなよ😒自分でやれば済む話でしょ?やるのが当たり前って思わないでよ😡

なんて言ったら余計に喧嘩になりそうですね😅

• 7月11日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね😂好きで忘れてるわけじゃないのに何様なんだよって思っちゃいますよね😐www

• 7月12日