※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽぽ
妊活

妊娠できず悩んでいます。生理不順で卵巣嚢腫と診断され、不妊治療は進んでいません。焦りや不安があります。

私自身2、3ヶ月間が空く生理不順で病院に行ったら卵巣嚢腫だと言われました。妊娠には関係ないみたいなのですが(生理が来ないだけで関係大有り)結婚前から子供が欲しいと話していて結婚して2年たっても妊娠しません。病院でも不妊治療までは進めてられていなくて年の差婚をしたので年齢的なものもありますし何より妊娠できないんじゃないかとメンタル的にきて当たり散らしてしまいます。友達の妊娠報告や子供連れの方など見ると微笑ましい一方焦って情緒不安になってしまいます。私の体が悪いのでしょうか?毎日辛いです(ノ_<)(私の文で不快になってしまった方がいたらすいません)

コメント

totoro

まずは、病院で不妊検査を一通りやらないと分からないと思います❗️
旦那にも、もしかすると原因があるかもしれませんし❗️
私は四年不妊です。
何かする前に落ち込むのはおかしいと思いますよ❗️

  • かぽぽ

    かぽぽ

    病院で婦人系全て見てもらい不妊治療はしなくていいと言われ今は生理不順と卵巣嚢腫の治療しかしてないです。旦那も検査してもらい異常なしでした。もしかしたら病院を変えた方などが良いのですかね(´;Д;`)

    • 7月10日
  • totoro

    totoro

    その病院、大丈夫ですか⁉️😓妊活に向けての指導とかなくて、治療だけなんですか⁉️

    不妊治療専門の病院の方がいいですよ❗️
    私も婦人科から不妊治療専門に転院しましたが、転院して良かったと思ってます❗️

    • 7月10日
  • かぽぽ

    かぽぽ


    やはり病院側なのですかね😭
    指導などされなかったです!
    まだ若いから〜って感じで
    治療と言っても薬などなく
    2ヶ月に1回見てもらうって
    感じなんです(ノ_<)!

    不妊治療専門の病院!!
    調べてみますね(´・ω・)!
    妊娠したくて不妊治療の
    話を親と旦那にしたら3人
    に反対されてしまいました😭
    金銭面、精神面の話をされ
    旦那は出来るから大丈夫って
    根拠ない言葉だけなんです!

    • 7月10日
  • totoro

    totoro

    それは、妊活というより治療ですね😓病院は変えた方がいいと思いますよ❗️

    病院選びは、一番重要だと思います❗️

    不妊治療というと、人工授精や体外受精の事だけだと思ってるのかもしれないですが、タイミング法でも注射などでホルモンを補充して不妊治療してる人もいますよ❗️

    体外受精になると金銭的に大変ですが、人工授精だと高くても3万ぐらいなので、そんなに否定しなくてもいいと思いますけどね😓

    不妊治療の病院に行くと、体外受精してる人なんて沢山いますし、私もそうですが❗️

    • 7月11日
  • かぽぽ

    かぽぽ


    私も2月初めから通っているのに
    生理も来ないし不安でしたので
    病院変えてみようと思います☹️💦
    周りに婦人科通ってる知り合い
    いなくて何を参考にしながら
    決めればいいんでしょう😭
    今通ってる病院は1番市で大きい
    病院にしたのですが(´;Д;`)

    そうなのですね(ノ_<)!
    知識なく悲観的に家族などに
    なられていた気がします(´;Д;`)
    ちゃんと調べてもう1回話し合い
    したいと思います(´・ω・)!

    本当にありがとうございます(´;Д;`)

    • 7月11日
なち

はじめまして、コメント失礼します。
生理がないのは排卵がないので、妊娠に関係してくるんじゃ…?って感じですね💦
かぽぽ様の身体がだめなのではなく、お医者様を変えられてはどうでしょうか?
私は7cmの卵巣嚢腫、年の離れた彼と近々にでも子供がほしい、 ということで先生に「若いから今のうちにとって不安をなくして妊娠に臨もう」と言われて、手術することになりました。
妊娠希望なら投薬治療よりも手術の方が早く確実に終わりますし、セカンドオピニオンを見つけられるのをおすすめします!

  • かぽぽ

    かぽぽ

    コメントありがとうございます!
    ですよね(´;Д;`)排卵出来てない
    のに妊娠は出来ないですもんね!!
    私は5cmの卵巣嚢腫です!でも
    毎回病院に行っても2回ほど採血
    されたのにで後は超音波検査?で
    大きさを見られるだけで終わります。
    投薬などももちろんありませんし、
    手術は大きくなってからで良いって
    言われてしまいました(´;Д;`)!
    私も15歳年上の方と結婚したので
    早めに妊娠したくて病院に行ったの
    ですが解決策も出してもらえずに
    悩んでいました(´;ω;`)住んでる
    所が田舎で評判など聞いたり病院
    に連絡して行ったのですがやはり
    病院を変えた方が良いですよね。

    • 7月13日
  • なち

    なち

    5cmあるなら投薬治療でも行けるのかもしれませんが、妊娠を望むなら手術も考えたほうがいい と私は主治医に言われました…
    総合病院などの方がいいかもしれません!
    私も19歳年が離れてるので、やっぱ将来の事とかを考えると早めに子供欲しいですよね( 'ω' ;)!
    おそらく、今の病院だと何もしてくれないかもしれないので少し離れたところでも腕のいいお医者様にかかられることをおすすめします!
    どうかお大事になさってくださいね!

    • 7月13日
  • かぽぽ

    かぽぽ

    ですよね(´;Д;`)卵巣嚢腫もだし
    生理不順の事もちゃんと話せる
    病院を探したいと思います!!
    そうなんですよ!!!年齢が
    離れているのは対してネックな
    訳じゃなく子供の事を考えたら
    早く欲しいです(´;ω;`)!!
    ですね!今の病院に通い出して
    5ヶ月目?くらいなのですが
    治療も手術も話してもらえず
    妊娠希望だと伝えてもとりあえず
    卵巣嚢腫の話をしてくるので
    思い切って変えて見ます( ^∀^)

    遅い時間なのに質問にお答え
    下さいありがとうございます!
    なちさんもお大事にして下さい!

    • 7月13日