※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
ココロ・悩み

夫からの愛情が不足しており、自分が尽くすことに疑問を感じています。相手の態度に不満を感じ、対話が難しい状況です。

返ってこない愛情を振りまきたくない
これってガキ臭いことで我慢して帰ってこなくても演技でも愛情振りまかなきゃいけないんですか?

私はいつまでも旦那とは好きあっていたかったです。
でも結婚してからずっと私の一方通行で夫はそれが当然と言った態度で私には返してくれなくなりました。

具体的には些細なことなんですが、
私からしか手を繋いだり腕を組んだりしなくなった。
寝る時くっついてくれなくなった
話を振ることがなくなった
一緒になにかしようと誘われることがなくなった
夜の話ですが、私の胸以外触ることがなく、前戯なしですぐに入れろ、上に乗れで楽をします。

これは被害妄想かもしれませんが、夫にとって私は
家政婦とベビーシッター機能付きの空気嫁です。

口答えすると逆切れされ、母親なんだからしっかりしろと言われます。

色々してきた気遣いも全部意味がなかったです。

睡眠時間4時間なのに深夜に帰ってくる夫のためわざわざ起きて
ご飯を温め、嫌そうにされても話を振りコミュニケーションをはかり、茶碗を洗ってあげ、
夫がやってくれない風呂掃除もしてあげてました。
朝はいってらっしゃいというために起きて
仕事の応援LINEや子供の写真で元気付けてあげ
休日は昼まで寝てたいという要望を聞いてあげ、
言われるまで育児も家事もしないで携帯いじってるのになるべく角が立たない用にお願いしたりしてました。

この間、1週間毎日睡眠時間が2時間しか取れなくてすごい寝不足だったので
夫が休みの前日、どうしても寝たいから朝赤ちゃんが起きたら任せて私は寝てもいい?
無理だったら方法考えるから言って
と言ったら起こしてくれるならいいよといわれ
次の日起こしたら
「今日車運転するからなるべく寝てたいんだよね、今起こすなら昼寝するから車出せるの夕方になるけどいい?」とキレながら言われ
最初は私も目が覚めてしまったからいいよとこらえたんですが
頭痛が限界で1時間後にまたお願いしました。
でも全然起きる素振りを見せずにいたのでさすがにキレて足で小突いたら、キレられたので
半泣きで「私は休んじゃいけないってわけ?」と詰め寄ったら
ウザイきもいと連呼。話し合いにならず。
結局寝れなかったけど、夫は1時間で交代して寝て謝ってきたからその喧嘩終わりになって
夕方出かけたらツンケンしてて、せっかく外出てるのに空気悪いから頑張って和ませようとしてるのに
さっさと終わらせたいアピールがすごくてなんか嫌になりました。
一旦私と子供だけ帰って義母と用事済ませに行った時は楽しそうに帰ってきたのもなおさらなんか嫌な気持ちになりました。

どうして寝不足なのか伝えてもお前のやり方が悪い、俺が帰ってきても起きなきゃいい、飯も作らなきゃいい
そのせいで俺に当たるならやらなくていい
と言われたのでもうここ3日言われた通りにしてます。
おかげで夫と顔を合わせることがありません。
寝不足すぎて時間があっても寝れませんが。

なんでこんだけ私に尽くしてくれない夫に私は尽くしているのか?
馬鹿じゃないのか、なんだか虚しくなりました。
家の中でいちゃつく義妹カップルはお互い好きあってるのがわかります。
人前じゃなくてもこんな風にはしてくれない、好かれてるきがしなくて胸が締め付けられます。

ガキじゃないんだからって言われますが、
ガキじゃなくても返ってこない愛情はつらいです。

ほとほともう愛情向ける元気もなくなって
今まで情でこらえてたところもほつれてきて結婚していたくなくなりました。

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

読んでて悲しくなりました・・・
私は耐えられないです。
LINEにハートがついてないだけで
一日中落ち込みます。
よく頑張ってますね・・・すごいです。
旦那さんのこと大好きなんですね、、、
一旦離れてみるのはどうですか?

• どこ

どこ

悲しすぎてつらいです。
    今現在顔合わせてませんが、それですっきする訳でもなくモヤモヤしてます。

実家がなくなってしまったので離れられる場所がないのでなかなか…

• 7月10日
男二児まま☆

私も読んでて泣けてきてしまいました…
とても頑張っていますね😢こんな状況で気遣って色々こなして子どもも育てて本当すごいです。尊敬です。
そんな素敵な方が、辛い思いし続けるのは、違う気がします。
少し離れて見るのはどうですか?何か変わるかもですし、気持ちも少しは休まるかもしれません。

• どこ

どこ

ありがとうございます😢
    離れられたらいいんですが、
    実家がなくなってしまったので離れるに離れられず…
    顔合わせなくてスッキリする訳でもないからいっその事離れた方がいいんだろうなとは思います

• 7月10日
  • 男二児まま☆

男二児まま☆

なるほど…大変ですね…
    そんな時こそ旦那さんとは一番上手くやっていきたいのに💦

落ち着くまでは顔合わせない生活を続ける感じですかね💦
    無理しないでいつでも愚痴ってくださいね

• 7月10日
ゆき

うーん...
今は産休中ですかね?

あれですかね?
俺は働いてる、お前は家事育児担当だろ的な。。。

おもいやりにかける旦那さんですね。
お子さんに対しても関心がない感じですか?

• どこ

どこ

今は育休中です
    家事は家に居るんだからやって当然って思われてそうです。育休手当まるっと全部家の支払いに入れてるのに。

子供のことは好きみたいですがペット可愛がりです。
    世話はしたくないみたいで、お願いしなきゃ手もつけない
    お願いしても2.3時間持たず逃げます。(資格の勉強外でしてくるだの外にタバコ吸いに行ってくる〜と言ってでていきます。)

• 7月10日
まい4姉弟ママ

わかりますよ、虚しいですよね。私が悪いんだって頑張ってたけど、頑張ってたけど…頑張っても報われなくて、冷たい家庭が悲しくて、いつまでどのくらい頑張ればいいのって…。思ってた時に家庭以外のことでも色々なことがかさなり、本当に精神的に辛い時に夫も変わらず冷たくて、頼れなくて、コップの淵から頑張ってたものが溢れ出してしまいました。
その後わたしはしてはいけないことをしました。夫を傷つけ離婚寸前まで行き話し合い、再度また一緒にいますがまた元通りに冷たい家庭になりました。
正解ってなんでしょうね。子供達は両親共好きで、仮面夫婦でいればいいんでしょうか。正解って何でしょう。わたしも悩んでます。

• どこ

どこ

同じです
    子供のためって夜の人達は言うけど、
    もちろん子供のためももちろんだけど、自分の気持ちをないがしろにしていいわけじゃないじゃないですか。

誰だって辛くなるために生きてるわけじゃないんです。
    辛くなりたくて結婚したわけでもそのために生きてる訳でもない。

でも解決策が見つからないんですよね
    夫がかわれるわけが無いし
    私もこれ以上我慢できないししたくない、したら私は生きてる楽しみとかなんにもないです。

どうしたらいいんでしょうね

• 7月11日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

自分の気持ちを押さえ込み、子供のために幸せな家庭であることを目指して頑張ってたけど…返ってこないものは…そして自分自身の行き場のない気持ちは…どうしたら良いのでしょうかね。
    わたしも二度と我慢できないと言って去年離婚しようとしました。夫は親権を主張し、わたしは子供を諦める覚悟を決めアパート探しをしました。そこからまた話し合い再構築すると頑張ってたけど…半年経ったけど…やっぱり無理なんですかね。私一人が頑張ってるわけじゃないです、夫も随分家事も手伝ってくれるようになりました。でも心はずっと、寄り添って貰えないままです。たぶん私達夫婦はお互いが理解し合えないまま寄り添うこともなく、また寄り添うにはもう遅すぎるほどお互いを傷つけました。無理なんでしょうね。
    子供達だけが、不安です。子供達は私達夫婦が揃っていることが、家族5人が好きなのです。悲しませたくない。それだけはお互い分かってるんです。でも、私達夫婦の不仲は直せない。死んだら楽になるかなと時々思うけど離婚するより罪なので踏みとどまってます。

• 7月11日