※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

髪の毛を帽子に入れる方法について相談です。前髪はOKだが後ろは全部入れないといけない状況で、くせ毛で後ろが長めで産後の抜け毛もあるため、帽子を取ると最悪な状態になります。

工場や食品を扱う仕事されてる方で髪の毛を全部帽子に入れなきゃいけないと思いますがどうやって帽子に入れてますか?
私が働いてる所では前髪は入れずにいいんですが後ろは全部入れなくてはいけません。
私はくせ毛で後ろ長めです。
しかも今産後の抜け毛で短い毛が沢山です(;^_^A
帽子取った後が最悪です😭

コメント

Yまま

団子状に後ろで縛って、ネット被せめから帽子被ると割と長時間大丈夫でした👌

• K

K

帽子外して団子もほどくんですか?(^^)

• 7月10日
  • Yまま

Yまま

すみません下に書いてしまいました💧

• 7月10日
Yまま

えっと、すみませんどういうことですか?
帽子に入れるのは、縛ったあと、100均とかに売っているお団子用のネットで短い毛なども纏めてしまえば、後ろの長めの毛は入ると思います。
横がもし短くて入らなければ、ピンで留めるか、ヘアネットの大きい物を買って前髪以外を纏めてから
帽子を被るといいと思います^_^

帰りは団子ほどくと大体髪の毛大暴れなのでそのまま帰ってましたね...

mini

下の方でお団子してます!