※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼくちゃん
子育て・グッズ

ネントレ 具体的にどんな事をするのか教えて下さい 🙇🏼‍♀️

ネントレ 具体的にどんな事をするのか
教えて下さい 🙇🏼‍♀️

コメント

いちまま

私がしたのはなくネントレですがそれでいいですか?

• ぼくちゃん

ぼくちゃん

はい ネントレ 教えてください😊

• 7月10日
  • いちまま

いちまま

下に書いちゃいました😅

• 7月10日
いちまま

大切なのは『寝る瞬間』を1人でする事だそうです。
添い乳は厳禁。

まず、生活リズムが整っていて寝る時間が決まっている事

・30分くらい前には部屋を少し暗めにして、テレビを消して赤ちゃんとのゆったりした時間をとります
・寝る前に授乳やミルクをたっぷり飲ませる
・眠そうにしたら『ねんねの時間よー』など寝る前の習慣を決める
・ベットに横になりトントンで!
泣いても抱っこは厳禁で、『ここにいるよー』などこえをかけます

あとはひたすらトントンと声かけで寝るまで待つ感じです!

初日と2日目は30〜40分泣き叫びましたが、3日目から10分、、、
今では寝室に入って、眠そうにするまで遊んであくびや目をこすったりしたら電気を豆電球か真っ暗(ちょっとドアを開けてリビングの光で寝室が見えるくらいにしてます)にすると、寝返りしながら2〜3分で寝てくれるようになりました😆

• ぼくちゃん

ぼくちゃん

詳しく教えて下さりありがとうございます😊!同じ月齢なのに きちんとやられてる方は やっぱり違いますね🤨👏🏻添い乳はしてないのですが、ふつうに寝る前の授乳しながら寝る事がほとんどで、おっぱいないと寝ないのかなーと思って ネントレ必要なのかな?と思い聞いてみました!

• 7月10日
  • いちまま

いちまま

ネントレは…どうなんですかね😅
    月齢低い方がやりやすいと聞いたのと、寝かしつけに1時間から1時間半かかったのにすぐ起きたり夜間も1〜2時間で起きたりしてたので💦
    今はやって良かったと思いますが、初日と翌日はかなり可哀想で涙しました(´;Д;`)
    その2日は主人にしてもらって隣でシクシク泣いてたので、やるなら結構気合いいります!
    ぼくちゃんさんも必要ならやってみてもいいと思いますが、必要なさそうなら今のままでもいいと思います❤︎

• 7月10日
  • ぼくちゃん

ぼくちゃん

泣かれちゃうと 可哀想ですよね😭
    ネントレ やってみようと思って さっきやってたのですが、こっちが眠くなりますね笑笑
    うちは もう少しして必要感じたら チャレンジしてみようと思います!
    色々教えて下さりありがとうございました😊!

• 7月10日
  • いちまま

いちまま

それで十分だと思います!
    私も寝かしつけ中めっちゃ眠いです笑
    あと、ネントレするならいろんな本がでてるのでぼくちゃんさんとベビちゃんに合った本を見つけて実践してみて下さい😄
    グッドアンサーありがとうございました!

• 7月10日
ちゃんりー

眠そうにしたら布団に置いて泣いたらトントンです。落ち着いたら部屋をでてまた泣くようなら少したってからトントン。寝るまで繰り返します。

• ぼくちゃん

ぼくちゃん

そんな感じなんですね!
    どんな感じでやったらいいのか分からずでしたので 参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月10日