※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

絵本を読むと楽しそうになる子供に毎日読み聞かせています。だるまさんシリーズ以外のおすすめ絵本を教えて欲しいです。

最近絵本を読むと静かにじーっと見つめたり、時々手を伸ばしたり、強弱をつけて読むと手足をバタバタしてとっても楽しそうにするので毎日読み聞かせてます(^^)

まだだるまさんシリーズの3冊しか持ってなくて、レパートリーが少ないので、同じ月齢の子やお子さんが3ヶ月ぐらいの時に気に入って読んでいた本やオススメがあればぜひ教えて欲しいです(*´꒳`*)

コメント

ちい

しましまぐるぐる
あかあかくろくろ
ちっちゃなおさかなちゃん
はらぺこあおむし
この4つは1ヵ月のときから見せていますがかなり食いつきいいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
泣いてても泣き止みました🙈❤️

• るか

るか

コメントありがとうございます(^^)
    1ヶ月からでもちゃんと聞いてるんですね😳1週間前ぐらいから、ためしに読んでみたらすっごく喜んだのでもっと早くからやっとけばよかった!って思いました😅
    教えてもらった4冊明日さっそく見に行ってみます☺️

• 7月10日
しー

Sassyのあかちゃんえほんシリーズはどれも大好きでした◎

• るか

るか

調べてみました!カラフルでとってもかわいいですね😄さっそく購入してみます☺️

• 7月10日
riri

tupera tuperaのやさいさんが1番に好きになった絵本でした🥕
ページをめくると野菜が飛び出すつくりなので楽しかったようです😊
あとsassyの赤ちゃん絵本シリーズ。

もしふるさと納税されているようでしたら、長野県岡谷市がオススメです!
色んな絵本がもらえるので一気にレパートリーが増えますよ💓

• るか

るか

やさいさん調べてみました!かわいい絵本ですね😍買ってみようと思います☺️
    ふるさと納税の返礼品が絵本ってことですか?初めて知りました😳ぜひぜひそれも調べて主人に相談してみます😁ありがとうございます😊

• 7月11日
あやな

「たまごのえほん」という仕掛け絵本が大好きです。声を出して興奮気味に喜んでくれるので毎日読んでいます!!

• るか

るか

調べてみました!想像力が育ちそうな絵本ですね☺️買ってみようと思います😃ありがとうございます😊

• 7月11日
しろくま

だるまさんシリーズ以外の我が家のスタメンです🙈💕笑
『ねずみが ぱくっ!』は娘のほっぺとかお腹とかを手で食べる真似するとめっちゃ喜びます😂
『だっこでぎゅっ』も『おなかペチペチ』とか『おてて ぶらぶら』ってセリフに合わせて娘の手でやるとエヘエヘ笑って一番のお気に入りのようです🤣笑

• るか

るか

写真までつけてもらってありがとうございます☺️なるほど!オーバーに読むだけじゃなくて実際同じ事してみればいいんですね🤔
    エヘエヘ笑うの想像したら可愛すぎます♡
    たくさん読んであげたいのでさっそく探しに行きます😁ありがとうございます😊

• 7月11日