※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

ネントレ中です。ネントレ成功した方は泣かないで寝れるようになるまでにどのぐらいかかりましたか?

ネントレ中です。
ネントレ成功した方は泣かないで寝れるようになるまでにどのぐらいかかりましたか?

コメント

mamari

1歳越えて、1人で寝るようになりましたが、今でも時々泣き出しますσ(^_^;)

• ちゃんりー

ちゃんりー

ネントレはしないで一人で寝れるようになったんですか?

• 7月10日
  • mamari

mamari

ネントレがどういうものか分からず💦11ヶ月までベビーベッドで寝かせていたのですが、限界があったので、一緒に横で寝るようになったら、勝手に暴れて、勝手に寝てくれるようになりました👍🏻

• 7月10日
るり

4カ月でネントレとかするんですね‼︎😲
寝入るときに泣かずにできるようにするネントレなんですか?

• ちゃんりー

ちゃんりー

ここまで抱っこゆらゆらで寝かしつけてたんですけど、ぎっくり腰になったことと、寝ぐずり泣きが激しく寝付きがわるくなってきたためネントレをはじめました。一週間たちましたが泣かないで寝れる日もあればすごい泣く日もあります。

• 7月10日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

ちなみに今のところ添い寝のみで泣きが激しいときはトントンしてます。

• 7月10日
  • るり

るり

すごいですね!私、ネントレってもうちょい大きくなってからするもんだと思ってたのでビックリです😲。うちも最近なかなか寝付いてくれないので頑張ってみようかな。ちゃんりーさんはミルクなんですか?
    ちなみに上の子は、添い乳してたせいか夜間断乳するまで2.3時間おきに起きてたので10カ月で夜間断乳しましたが、夜間起きないことが目標だったので、寝付かせるのは添い乳をやめただけでした🤔

• 7月10日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

うちはミルクです。
    もともと夜はまとまって寝る子ではあるんですが寝る前の寝ぐずりが激しく昼寝がなかなか上手くできなかったんですがネントレしてから昼寝も2時間ぐらいできるようになり、寝ぐずりする時間も少しは短くなってきました。本人も良く寝れるようになったみたいで機嫌がいいです。

• 7月10日
るり

そうなんですね!うちも夜はまとまって寝るので、寝つきのことは諦めてました😥やってみようかな、、、
どんなに泣き叫んでも、心を鬼にして抱っこはせずトントンで頑張る感じですか?

• ちゃんりー

ちゃんりー

うちはそうしてます。長いと1~2時間泣き続ける子もいるみたいですね💦
    泣かさないネントレもあって泣いたら抱っこして落ち着いたら置いてを寝るまで繰り返すみたいです。

• 7月10日
ちいぽぽ

2ヶ月からネントレしていました✨
子供のペースで無理なくゆるく
やって泣いたらトントンして
それでも無理だったら添い乳を
して添い乳の時間、回数をだんだん
減らして今では子守唄をながして
21時~7時くらいまで寝てくれる
ようになりました☺️👌
最初の1週間は泣いて抱っこか
おっぱいでしたがそれを乗り越えたら
今では楽チンに寝てくれます☺️💞

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね!一週間たっても泣きがあまり変わらない気がして💦でも長くて20分ぐらいです😭

• 7月11日