※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

検診で胎児のサイズが記載されず心配。先生から心臓は動いていて問題なしと言われたが、サイズの記載がないのは普通?

本日15週6日で1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。まずは生きていてくれたのを確認してホッとしました。
今日だけいつもの先生ではなかったのですが、頂いたエコーに胎児の諸々のサイズなどが記載されていませんでした。
この時期だと普通にあることなのでしょうか?
お話の中で、心臓はしっかり動いている、頭の大きさ問題なしという言葉は頂きました。
問題がある場合は言って頂けるだろうとは思うのですが…。

コメント

KI mama ♡

先生が問題ないと言っているのなら大丈夫だと思いますよ\♡/
私もいつもの先生はエコー写真くれるのに違う先生だと写真はもらえず…ということがありました!
できる限り同じ先生に診てもらえるようにしましたよー٩( ü )

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます!
    いつも院長先生なんですが、今日たまたま違う先生が来られる曜日だったみたいで。
    次回が年末ですが、確認してから行くようにしてみます^_^

    • 11月25日
NACHAN♡

わたしもこの前行った時
サイズ等は記載されて
なかったです(๐•ω•๐)
いつもは記載あるんですが💦
写真を撮る画面によるのかな
と思います!ww

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます!
    そういえばいつもよりズームで撮ってくださったような…。
    そういうケースもあるということを知れて安心しました^_^

    • 11月25日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    もしかしたら
    大きさを測らずに
    撮ったかも知れませんね(๐•ω•๐)

    • 11月25日
  • ぽんず

    ぽんず

    ありえますね!
    胎児がうつ伏せでよく状態がわからず、先生も角度とかを調整するのに苦労していらっしゃったので^^;

    • 11月25日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    ぢゃあその可能性
    大ですね!(*´ェ`*)
    次回までが待ち遠しいですよね💦

    • 11月25日
  • ぽんず

    ぽんず

    次回までまた一ヶ月、長いです…!
    今度は気になったら聞いてみることにします(*^^*)
    お互い元気な子が育つといいですね!

    • 11月26日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    その方がいいですね♡

    そうですね!
    元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 11月26日