※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ファッション・コスメ

ニキビとニキビ跡とイチゴ鼻がもう2〜3年と治らない、、、鼻なんて頑固…

ニキビとニキビ跡とイチゴ鼻がもう2〜3年と治らない、、、鼻なんて頑固過ぎてそこらへんの方のレベルじゃないと思う、、もう嫌だ〜顔ごと取り替えたい( i _ i )

コメント

私もニキビとニキビ跡あります!
ずっと放置してましたがそろそろ皮膚科に行きます!笑笑

• T

T

やっぱり皮膚科が1番ですよね😫😫😫

• 7月10日

退会ユーザー

勇気いりますよね😅

• 7月10日
れれれ

私もニキビ跡が最近シミに変わり始めました、、
そろそろ本気で皮膚科に行こうと思ってます😭

• T

T

やっぱり皮膚科に行った方がいいですよね、、( i _ i )
    仕事しててなかなか行き出せなくて😭

• 7月10日
  • れれれ

れれれ

ニキビ跡って保険きかないんですっけ?
    美容に入るのできかないっていう話をきいて、レーザーとかになると何万かかかるかもしれないので給料でたらいこうとおもってます(^_^;)

• 7月10日
  • T

T

わかりませんが、多分美容だから効かないと思います( i _ i )
    失礼ですが、ニキビ跡は赤いですか?それとも色素沈着して茶色とか紫系ですか?

• 7月10日
  • れれれ

れれれ

赤いのとシミに変わりつつあるのは茶色です😭
    最近はニキビはあまりできませんが
    アレルギー持ちでたぶん肌が弱く
    赤くなりやすいんですよね、、

• 7月10日
  • T

T

他のもシミに変わる前になんとかしたいですよね😭😭
    私も今はまだ赤い状態ですが
    放っておけばシミになってしまうから
    早く皮膚科行くことにします、、

• 7月10日
  • れれれ

れれれ

いつのまにか、よく見たらこれはシミなのか!?!!?😨て衝撃です、、
    シミになったらもう自分では治せませんしね💦
    中々、行く勇気でないですよね、、

• 7月10日

思春期ニキビを潰していたせいで、クレーターがほっぺたにありました( ; ; )
それが嫌で、高保湿の化粧水をたっぷり使ってたら、何年かたったら、気にならない程度になっていました!!

いちご鼻はアテニアのクレンジングオイルを使ったら、凄い綺麗になりました!オイルタイプですが、私には合いました😊
友人はプレディアのスパ・エ・メール・ファンゴ・wクレンズを使っていて、すごくツルツルでした!

ほんと、綺麗な肌が羨ましいです( ; ; )

ルシファー

私も凄い酷い時がありました。
でも、今は跡も消えましたよ。
ニキビって、脂性の肌なのかな?と思いがちですが、逆のパターンもあって、私は乾燥肌からくるニキビだったみたいです。
保湿をしっかりとして、馬油を塗ってました。
朝の洗顔は石鹸無しで、水だけでピチャピチャにしました。
治るまでにかなり時間はかかりましたが、今でも同じケアを続けています。
これといって特別なケアはしてないです。というより、高い物を使っても効果は期待できなかったです。

• T

T

朝の洗顔をどうしていいのかわからないんですよね😭
    余計なのを落とすから水だけでいいって説と、皮脂がでるからしっかり洗顔しないと って説がゴッチャになってて、、( i _ i )
    でも特別なケアをしないほうが治ったって何回か聞いたことあります💭

• 7月10日
  • ルシファー

ルシファー

皮脂が出るのは、乾燥している肌をこれ以上乾燥しないようにする為の防御反応みたいですよ。
    なので、それを落としてしまうと、さらに乾燥が悪化してしまうみたいです。

• 7月10日
ママ

クレーターのニキビ跡だと効かないですけど、色素沈着系ならメラノCCとハイドロキノンおすすめです。
ハイドロキノンは危険もありちょっとハードル高いのですが、メラノCCの美容液だけでもだいぶ効果ありましたよ💓
化粧水に5滴くらい垂らして混ぜて使ってます。

イチゴ鼻も完全自己流なのですが、
化粧してない日も必ずオイルクレンジング(メーカーにこだわり無し)→洗顔(ドットウォッシー)→化粧水(菊正宗酒造の高保湿)→乳液(油分少なめのをめちゃくちゃ薄く) って続けていたらだいぶ綺麗になりました✨

酸化した皮脂やファンデが黒くなるらしいので 毛穴に残さないようにクレンジングして、高保湿の化粧水で毛穴をふっくらさせる、という感じです。
ファンデを使ってなかった小学生の頃からイチゴ鼻だったので、皮脂でも黒くなるんだなと思って化粧してない日も鼻だけはクレンジングしてます☺️

• T

T

メラノCCの化粧水と美容液つかってました😂
    あんまり効き目わからなくて辞めてしまいました😭
    ハイドロキノン気になってました!
    でもちょっと怖いですよね😫
    それでなかなか手出せてないです、、

やっぱりイチゴ鼻にはオイルクレンジングが良いんでしょうか💭
    オイルがいいと聞いてオイル使ってます!!

• 7月10日
あーせなる

妊娠中、ニキビだらけでしたが娘を産んでから嘘のようにニキビ出来なくなりました\(^^)/寝不足だし生活リズムガタガタだしチョコレートも食べまくっているのに!!(笑)
それまでは妊娠前でもいつもどこかにニキビがあったのに…
ご出産されたら肌質変わるかもしれませんよ♥️

いま妊娠中にできたニキビの跡と格闘中ですが、メラノCC+バイオイルで薄くなってきている気がします✨安いので良かったら試してみてください✨

• T

T

出産したら肌質変わってくれますかね😍
    楽しみになりました!!!!

バイオイル今妊娠線予防で使ってるからニキビ跡にも使ってみようと思います!
    因みに、メラノCCの化粧水つけてバイオイル のみですか???

• 7月10日
  • あーせなる

あーせなる

びっくりするくらい変わりました✨
    フェイスラインニキビが、長年の悩みで色々試してもダメだったのに…

アクアレーベルの美白用化粧水→メラノCCの美容液→バイオイル です✨
    乾燥が気になるときはそこにハーバーのスクワランオイルを1滴足してます\(^^)/

• 7月10日

ニキビの跡がシミになり、それがホクロとなりました😱
デコパスや皮膚科の化粧品とかもいろいろ試して、改善はしても完全に治るのは絶対に無理だと思ったので最近レーザーして来ました😆
効くかどうか分からない化粧品をいろいろ試すより安いし早くすれば良かったと思いました😣

• T

T

ホクロになるんですね😳😳
    知らなかったです😂
    やっぱりレーザーとかのほうが
    お金はかかるけど確実ですよね😭
    しかも長々と高い化粧品買い続けるより安くすみそうですね💭

• 7月10日