※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

36週4日の検診でACが40週4日、FLが34週5日。先生は大きい赤ちゃんと言及。前回との誤差や影響、同様の経験者を探しています。前回の写真を載せる。

相談ばかりですみません。
いま36w4dです!今日検診いったら、
ACが40w4d分、FLが34w5d分でした。
先生からは何も言われてないんですが、ここまで誤差ありますかね…
前の検診は週相応のサイズでした!
前回測った先生が違うって影響もあるんでしょうか。
ACが大きいことについて聞いたら、
赤ちゃんが大きいんだね〜👨‍⚕️!しか言われませんでした。

同じような方いますか?
前の検診の写真だけ載せときます!

コメント

にまめ

同じ様ではないのですが...
赤ちゃんのサイズは先生がエコー画面を見ながら計測するものであくまでも目安なので、誤差はそれくらいあっても普通だと思います😊
影になってたり、角度によって見えにくいこともあるでしょうし。
先生が何もおっしゃってなければ心配ないと思いますよ💕
わたしは赤ちゃんの体重どの位増えたかなー?位しか気にしてませんでした😂

はじめてのママリ

私も35週の健診で頭が41wで他はほとんど週数どおりだったのでこのまま成長したら帝王切開になるのかなと不安でした😂でも次の健診では普通のサイズに戻ってました😳診てくれた先生が違ったので測り方が違ったのかもしれませんね😆