※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

裁縫セットとか色々入れてた袋にあった、これ、なんだかわかる方いらっ…

裁縫セットとか色々入れてた袋にあった、これ、なんだかわかる方いらっしゃいますか?全く見覚えがないんですが…😅ミシンの抑え?みたいなのに似てるとも思うんですが、それではないようです。真ん中のが上下にスライドします。

コメント

まー

ミシンの抑えで
ボタンホール作るときに使うやつかな?と思います!

スライドする部分でホールの大きさを変えられるんだと思います!
違ったらすみません😅

ママリ

ミシンにセットしてボタン穴縫うやつだと思います(*´ω`*)

なんてこった。

Aの真下にボタンをセットすると、ボタンの大きさにあわせて、ボタンホールを塗ってくれます。
そのボタンをセットしたまま、針の留め具のところに、セットして、ミシンをボタンホール作成になるように、ボタンか、ダイヤルかな?で、合わせます。

あとは、スタートなどで、やってくれます(^O^)

できたあとは、真ん中をニッパーなどでカットします。

ママリ

ありがとうございます😊
なるほど!!ボタンホールを作るときのなんですね!今まで機会がなく使ってませんでした😂
使い方までありがとうございます!スッキリしました👍✨