※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

予防接種後の寝ている様子が気になります。副反応でしょうか?夜に起こしてもいいでしょうか?

今日の午前中予防接種をしたのですが、帰ってきてからずっと寝ています。。。四種混合、肺炎球菌、ヒブをうちましたが副反応でしょうか?(×_×)夜に寝ないのもなーと思って起こしたいのですが可哀想でしょうか?💦

コメント

じゅよ

熱はないですか?
泣いて疲れたのかな?と思います。
私の息子も予防接種後は体がだるいのか、よく寝てました。
起こすのは可哀想かなと私は思います。

• ゆっき

ゆっき

熱はなく、ただひたすら寝てます(>_<)やはり泣いて疲れたのですよね💦💦そっとしておきます❗ありがとうございますm(__)m!

• 11月25日
大まいまい

疲れたんだと思いますよ(´v`)
息子も予防接種後はぐっすり寝ちゃいます(´v`)

• ゆっき

ゆっき

みなさんそうなんですねー!いつも物音がすると昼間は起きるのに今日は全然で😢寝かしておきます❤

• 11月25日
na❁

疲れちゃったのでは?

うちは昨日ヒブ、肺球、ロタで
終わって病院出る前から寝始め、
帰宅しても寝てましたが、
夜もちゃんと寝ましたよ(^^)

昼寝すると夜に寝ない子なら
大変かもしれませんが…
寝かせてあげてもいいかと(>_<)

• ゆっき

ゆっき

昼寝は普段からまぁまぁ多めの子ですが今日はおっぱいもそこそこに寝ちゃって心配で(^_^;)疲れちゃったんですねきっと😄そっとしておきます❤

• 11月25日
たむmama♥

副作用なら熱が出たり、注射したところが赤く腫れたりしますので、疲れちゃったのかな?と思います(*・∀・)
うちの子も予防接種したあとはよく寝てます(●'w'●)
あたしは寝る時間の2〜3時間前には起こしてお風呂に入れてますよ((*´∀`*))

• ゆっき

ゆっき

そうなんですね❗寝るのも副反応かと思ってしまって💦💦

お風呂入れるタイミングも大事ですよね✨そのくらいに私も起こして入れたいと思います☺✨✨ありがとうございます(^ー^)

• 11月25日
❁紅蓮❁

うちの子も予防接種の後
よく寝ました〜
調べたら副反応みたいですね(;>_<;)

いつもあんまり寝ない子なので
びっくりしてしまって(。•́ - •̀。)
当日と翌日はそんな感じでよく
ねてましたが3日目からは元通り
寝ない子に戻りました(笑)

• ゆっき

ゆっき

副反応で寝るのも含まれるんですね❗知りませんでした😄💦

うちも翌日までよく寝たと思ったらすぐに元通りです笑 予防接種ってすごいですね(^_^;)

教えていただきありがとうございます(^ー^)

• 11月30日