※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯槽の掃除について( Ĭ ^ Ĭ )50度のお湯で6キロの洗濯機にアメリカ産…

洗濯槽の掃除について( Ĭ ^ Ĭ )50度のお湯で6キロの洗濯機にアメリカ産オキシクリーン5はい。ピロピロでてきません。よく黒カビピロピロワカメとかブログで見ていて、毎年やるのですが、でず…今年もでず…。
こんなにでないことってあるのでしょうか?やり方が間違っているのかな。。一応毎日洗濯するとき以外は縦型洗濯機の蓋は開けっ放しにしてるので、換気はされているのかもしれませんが、なんだか( Ĭ ^ Ĭ )…
出なかったことあるお宅ありますか??ちなみに洗濯機は3年ちょっと前に買いました。

コメント

ひまわり

過去にアリエール使ってる時は出なかった気がします。
あと、今はわたしも購入して3年ほどで蓋開けっぱなしですが、ワイドハイター粉でやりましたがでませんでした☺️

• ママリ

ママリ

ほんとですか!😍😍じゃあ、やり方は間違ってない可能性もありますかね…😱😱よかった💦💦回答ありがとうございます💗💗

• 7月10日

どれくらいの時間放置してますか??

年1では 頻度が少なすぎてこびり付きがあって 放置時間長めの方が良いかも知れませんね💦

うちも 開けっ放しで カビ予防のモードしてますが 少し出ますよ🙈

• ママリ

ママリ

時間は、夕方6時くらいに初めて、朝流しちゃうので、たぶん12時間くらいですかね😭😭💦こびりついている😱😱!?それは嫌すぎます…こんど塩素系もやったほうがいいですかね。。それとももう少し時間を置いた方がいいのでしょうか😢😢

• 7月10日

退会ユーザー

時間は充分そうですね😅
    浸け置きした後 洗いだけでセットして 少し泡が落ち着くのを待って見ても出ませんか??

塩素系も試してみると良いと思います😄
    ずっと同じ成分じゃない方が良いってインスタで見た気が🤔🤔

もしもう一度するなら あんまり期間あけずに した方が良いと思います🙆‍♀️

それでも出なかったら 無かったという事にしましょう😂👏

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

洗いをやったあと、少し泡をどけたりして見るのですがピロピロいなくて、朝になってもピロピロいません(´;ω;)(´;ω;)💦
    また塩素系などで試して見たいと思います😭😭詳しくありがとうございました💗💗

• 7月10日