※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
妊娠・出産

26週で入院中の方が、切迫早産でベビー用品を用意するタイミングについて相談しています。

ベビー用品についてです!
現在26週切迫早産で入院中です😢
子宮頚管は十分あるのでこれから点滴を徐々に減らしていく予定です😊
8ヶ月からベビー用品を揃えようと思っていたんですけど急な入院になってしまって何も用意していません😭
入院準備もしていなかったので何かあった時のために入院準備だけは帰ったらすぐにしようと思っています!
ベビー用品は退院しても自宅安静になると思います…
そこで質問なんですが切迫早産で自宅安静もしくはギリギリまで入院だった方いつからベビー用品を用意しましたか?
また、ネットで購入しましたか?店舗で購入しましたか?
ネットで購入された方はオススメのサイトあれば教えてください!

コメント

なぎさ

どうしても直接見たいものは車で買いに行ってましたけどあとはネットですかねー!
なるべく臨月入るまでは安静にしてました。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    直接買いに行ったもの教えて欲しいです!

    • 7月10日
  • なぎさ

    なぎさ

    んー、ベットにするか布団にするかとかにもよりますかね!
    私は布団だったので正直ネットでよかったのですが抱っこ紐とかベビーカーは自分で見たかったので見に行きました!でもこの二つは生まれてからでも遅くは無かったかなとも思ってます🤔

    • 7月10日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    お布団にする予定なのでネットで見てみます!ありがとうございます😊

    • 7月10日
メロンパンナ

切迫早産で安静にしてました!

赤ちゃん本舗のサイトをみて、旦那さんと協力して35週に車椅子で買いに行きました!一気に買うのは疲れるので前もって旦那さんに行ってもらって取り置きとか集めてもらってて、お店の人にも事情を話して対応してもらいました(*^^*)

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    旦那さん凄いですね😭羨ましい😢

    • 7月10日
deleted user

ひとり目の時は25週から36週まで
切迫早産で入院していて
自分で選びたい服や肌着などは
全てネットで買いました😊
その他のものは旦那や実母に
お願いして用意してもらいました✨
退院後に水通ししましたが
水通しした翌日に生まれ
ギリギリ間に合いました😂

そして今回も切迫早産で
今のところ自宅安静です😊
おそらく次の検診で
入院になると思いますが、、、
性別が違うので今回も
服と肌着はネットで注文して
今日届いたところです☺️
入院になるまでにせめて
着るものとガーゼ類の水通しだけは
しておきたいところです😭
お腹の張り具合と相談ですね😂

  • お味噌汁

    お味噌汁

    まさか自分がなると思っていなくてちゃんと正産期に産まれてきてくれるか不安で😭お洋服はネットのものも可愛いですよね😍

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとまさかですよねー😭
    楽しいマタニティライフを想像して
    ワクワクしていたのに💧
    ふたり目も入院覚悟で妊活して
    授かることができましたが
    いざってなるとやはり
    やっぱ入院嫌だーってなります😭

    ネットでも可愛いの
    たくさんありますよ❤️
    むしろネットの方が可愛い?って
    私は思ってまーす😍
    楽天やニッセン、ベルメゾン
    ゾゾタウン、ナルミヤオンライン
    などで買いましたーっ😆
    セールで安くなってました!

    • 7月10日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    旦那にまだベビー用品買うの早いよーって言われていたのでたしかにと思って買ってなかったら笑
    詳しくありがとうございます😍
    見てみます!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    GAPやH&M、nextも可愛いですが
    新生児用でも被るタイプばかりなので
    新生児期は前開きが便利なので
    首が座ってきたらおススメです❤️

    私もまだいいやーって思ってたら
    急に入院!笑
    しかも2ヶ月半退院できないと!笑
    はじめての妊娠で
    実母や旦那とわいわいベビーグッズ
    買いに行くのが楽しみだったのに
    全部無理でした〜😩笑

    • 7月10日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    前開きタイプですね!ありがとうございます😊私もです😭実母と見てから旦那と買いに行こーって思ってたのに笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹大きくても出歩いて
    買い物できる人もいるのに
    なんで私は〜ってなりますよね😭

    でもま!生まれたら今の
    有り余った時間が懐かしいくらい
    寝る時間も削られます!笑
    今の余裕を存分に満喫しましょう!笑
    ふたり目にもなると
    安静にしてたくても
    こっちきてー!やらなんやら
    ゆっくり寝かせてもらえません!笑

    ちなみに、ベビーカー、抱っこ紐は
    生んでからで全然問題ないです😁
    私も生まれて1ヶ月検診も終わってから
    見に行って実際に乗せてみたり
    抱っこ紐させてもらったりして
    決めましたよ😊✨

    • 7月10日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    同じ週数でディズニー行ってる人とか見ると赤ちゃんには申し訳ないんですがなんで私だけ?って思います😢
    ベビーカーと抱っこ紐は産後にしようと思います😊

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかります〜😩
    おっきいお腹して遊びに行けて
    なんなら旅行行ったりして
    満喫できていいなーって羨ましい!
    切迫早産になるのも一部の人だけなのに
    なんでその一部にわざわざなるかなと
    思いますよね〜😭
    ママリ見てると切迫早産多いですが
    もっと全体的に見たら
    極一部の人たちですもんね😭

    ベビーカーはコンパクトなもの
    おすすめします!!
    私張り切ってハイシートがいいとか
    AB型がいいとか色々調べて
    決めましたが、、、
    でかくて結局あまり出番なく
    過ごしちゃいましたー!笑

    • 7月10日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    色々見てみます😊

    • 7月10日
あゆみ

自宅安静でした!
産まれてすぐ必要なもの(服とかガーゼ)と大きいものは事前に調べて2回くらいに分けて買いに行きましたよ⭐️
オムツなど試供品が沢山あるものは産後に旦那に買ってきて貰いました!

でもネットで買えるならそっちの方が安心ですね!
自宅安静中は出来るだけ安静にしてて下さい(*´꒳`*)

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    初産なのでベビーグッズ買うのすごい楽しみにしてたのにまさかの切迫早産で😭笑
    私もオムツは試供品もらったので後で旦那に買ってきてもらいます!

    • 7月10日
  • あゆみ

    あゆみ

    わかります!!
    めっちゃ楽しみですよね⭐️
    買うのが楽しいものは一緒に買いに行って、消耗品などは旦那にお願いしちゃいました(*´꒳`*)
    でも、無理はしないで下さいね♡

    • 7月10日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    旦那にはまだ早いって言われてたので欲しいものの書き出しはしたんですけど下見とかまだしてなくて😭
    消耗品はお願いしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日