※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
妊娠・出産

二人目の出産予定日の差や里帰りのタイミングについて相談中です。

二人目を出産されたママへお聞きしたいのですが、予定日よりどのくらい差がありましたか?👶(早かった?、遅かった?)
36週くらいで里帰りしようとしたら、看護師さんに経産婦だからもう少し里帰りを早めた方がいいと言われていつにしようか悩んでいます(^^;

コメント

テディー

2人とも予定日より4日早く産まれてきました!陣痛が始まったら2人目の方が早いとは聞きますが、産まれる日は兄弟で近い傾向があると聞いたことがあります🤔

• Y♡

Y♡

テディーさん♡

昨日はコメントありがとうございました★うちも同じく上の子は4日予定日より早かったです(^-^)難産だったので、今回はスルっと産まれて欲しいです。笑 参考になりました♡

• 7月11日
Haruki

2人目は1人目よりも遅かったです^ ^

1人目37週4日
2人目38週5日です!

• Y♡

Y♡

S.Mさん♡

昨日はコメントありがとうございました!詳しく教えていただいてとてもためになります☺️1週くらい差があったのですね!
    あ、まだ産後間もないですか??お体大事にされてくださいね♡

• 7月11日
ゆき

2人とも同じ週数でうまれました🐤
分娩時間は上の子の半分でした

• Y♡

Y♡

ゆきさん♡

昨日はコメントありがとうございました!(^-^)同じ週数だったんですね!
    分娩時間半分だと早く感じそうですね☆!?でも陣痛は慣れないですよね(>_<)
    前回は24時間以上かかったので…期待したいです(笑)

• 7月11日

うちは、たいして変わらず…
1人目39週2日
2人目39週4日でした😊

• Y♡

Y♡

ひーさん♡

昨日はコメントありがとうございました!ほぼ同じくらいに産まれてきてくれたんですね(*^^*)
    私も前回39週だったので、同じくらいになるのかなぁなんて思いつつ…

お兄ちゃん面倒みてくれそうですね(´ω`)♡

• 7月11日
yj

1人目39週4日
2人目39週3日でほとんどかわらなかったです😊
分娩時間は2人目が圧倒的に短かったです!

• Y♡

Y♡

yjママさん♡

昨日はコメントありがとうございました!ほとんど変わらないぐらいだったんですね(>_<)さすがきょうだい♪
    やはり分娩時間は短めになるんですかね?そう願いたいです(ToT)♡

• 7月11日
ながれ

1人目は37週
2人目は40週でした。

まさか2人目がこんなに遅いと思いませんでした…

• Y♡

Y♡

ながれさん♡

昨日はコメントありがとうございました!お一人目は正産期に入ってすぐだったんですね👶そう考えると早めに里帰りしないと帰ってすぐ産まれる可能性もありますよね。少し大きめだと言われてるので((^^;
    お腹の子が出てきたい時(日にち)の予測は難しいですね(^^)

• 7月11日